見出し画像

高校生息子の朝食☆玉子のレインボープレート

今週は玉子料理を工夫します。
玉子料理ってたくさんあるようで、おなじみのものばかり。
新しい感じにするのは難しいですね。しかも時短では。
でも時短かんたんが私のテーマです。
今日はカラフルなひと皿にしてみました!
見た目は鮮やかですが、並べるだけなのでかんたんです。

息子は特に喜ばないのですが😅、作ってみると楽しいですね。

朝食

・玉子のレインボープレート
・トースト
・豆乳
・みかん(はれのひ)

作り方

レタスを洗ってちぎり、プチトマト、紫玉ねぎ(あったら)はスライスして、お皿にのせます。ブロッコリーはフライパンで蒸し焼きにし、塩コショウします。レンジでチンしてからでもいいですよ。
ソーセージは横に切って、フライパンで焼きます。
玉子に牛乳、塩コショウを加えて、かき混ぜます。フライパンにバターを溶かして玉子液の3分の2を入れてかき混ぜながら火を通し、半熟になったら残りを入れて全体を半熟にしたスクランブルエッグを作ります。

玉子を中心にして、お皿に順に具をのせていきます。
最後にサラダのあたりにオリーブオイルをかけます。

トーストは焼いてバターを塗ります。

みかんは皮をむいて、切ります。

今日はカフェオレではなくて豆乳です。温めてシナモンを振ります。

20210317プレート

召し上がれ✨

混ぜて食べてもいいですし、パンにのせてもOK。

息子は今日は午後から登校です。
行ってらっしゃい✋😊

あなたも充実した1日になりますように💕

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム  #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて #第一回たまご料理王決定戦

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。