見出し画像

高校生息子と私の朝食☆巣ごもりキャベツおじやとスープ

朝食でたまごまるさんの企画に参加します。
でも今回はぜんぜんだめ~~~。
しばらく毎朝、卵料理に挑戦します!
急に朝食づくりが楽しくなりました。
ありがとうございます、たまごまるさん!

企画はこちら。サポート企画ではないので、お気軽に参加ください。

朝食

息子の朝食
・巣ごもりキャベツの玉子おじや
・いよかん

私の朝食
・巣ごもりキャベツのスープ
・おにぎり
・いよかん

作り方

ほぼ一緒です。

おじやは小鍋に水と白だしか、お出しと薄口しょうゆを入れ、沸かします。沸いたらご飯を入れ、少し煮てからキャベツを入れます。キャベツの芯は細く刻んで一緒に入れてもいいし、外側の固いのだったら入れないでもOK。
キャベツが柔らかくなったら、卵の白身を入れて、固まりかけたら黄身と、彩りに京菜を入れます。万能ねぎを散らして出来上がり。

20210316朝食

小鍋に白だしか、お出しと薄口しょうゆを入れて沸かし、キャベツを入れます。煮えたら玉子を落とします(今回は黄身を分けないで全部入れちゃいました)。最後に京菜を入れ、万能ねぎを散らして出来上がり。

イヨカンはむいて、添えます。

召し上がれ

息子は午前中だけ、学校です。
行ってらっしゃい✋😊

あなたもいい1日をお過ごしくださいね💕

明日も卵料理を考えます🥚🍳

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム  #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。