見出し画像

いちご🍓とバナナ🍌のワッフルの朝食

いちごとバナナって、味も色も最強の組み合わせ、かも。
甘いのと甘酸っぱいの。黄色と赤。
しかも今ならどちらもリーズナブル。

ワッフルに両方載せるだけで、お店みたいな朝食兼おやつになります。

朝食にはそのままで、おやつにはメープルシロップかはちみつかけて、という感じもいいですね。私は朝でも、後半にはメープルシロップをかけちゃいますけど。
食べすぎ注意です💦

ワッフルのレシピ

卵2個を溶いて、砂糖50g、塩少々をボウルに入れてさらさらになるよう、泡だて器で混ぜます。。

そこに牛乳220mlの半分を入れて混ぜます。

薄力粉240gとベーキングパウダー小さじ2を合わせてふるいにかけて、混ぜていきます。

粉っぽさがなくなったら、残りの牛乳をいれてまぜ、サラダオイル(私は菜種油)を入れて、ラップをして少し置きます(5~10分くらい)。

ワッフルメーカーに油を少し塗って、焼きます。

いちごとバナナはレモンであえてもいいし、すぐ食べるならそのままでもOK。
ワッフルはあまったら冷凍できます。

いただきま~す✨

ワッフルはメーカーにかけている時間の長さでさっくりかしっとりか、食感を変えられますよね。
うちはわりとサクッとしたのが好きなので、きつね色っぽく焼いちゃいます。

出かけなくても、充実した週末にしたいですね💕

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること   #朝食 #日常 #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。