見出し画像

肌寒い朝に野菜スープとフルーツサラダの朝食

日によって、だけではなくて、朝と昼、夕方でも温度の変化が大きい春。
朝はちょっと涼しくて。
温かいスープを作りたくなりました。
野菜をいためて、ほとほと煮て。

まだ時どきスープのある朝はいいなって思います。
多めに作ったので、明日の朝もスープかな。

・野菜とソーセージのスープ
・トースト
・いちごとバナナのフルーツサラダ

玉ねぎとにんじんを細かく切って炒め、しめじとピーマンも切って加えます。お水を入れて、スパイスやハーブを入れて煮ます。
味付けはブイヨン、塩コショウで。
煮えてからソーセージ、カブを加えました。

トーストと飲み物を添えて。

果物は切って、レモンで和えました。

20210427フルーツ

果物って切って出すだけでいいのですが、サラダにしたらトロっとした感じでおいしいですね。違う果物が一体化する感じで。
ヨーグルトにいれたら美味しそう。

はい、どうぞ✨

出かけにくい日が続きますが、学校に行けるだけ、いいのかもしれません。
友達に会えるし。

あなたも気をつけて。
今日がいい日になりますように💕

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること   #朝食 #日常 #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。