見出し画像

高校生息子のお弁当☆ミックスサンドイッチ

30分も寝坊しました!
あわてて起きてバタバタ作ったので、いろいろと不備が💦💦
ほとんど火を使わないサンドイッチなので助かりましたが、トーストサンドにするつもりだったのに、できませんでした。

夫が朝食づくりを手伝ってくれて、助かりました。その時かけてくれた言葉がうれしかったので、今夜書きますね。

お弁当
・ゆで玉子とレタスと玉ねぎスライス
・ハムときゅうり
・エリンギのソテーとチーズとレタス

バターをレンジの弱にかけて柔らかくして、パンに塗ります。
作り置きのゆで卵(熱湯で8分)2個をスライサーにかけます。パンに並べ、マヨネーズをかけます。薄く切った玉ねぎのスライスをのせ、レタスをのせ、パンをのせます。

別のパンにハムを、少しずらしてパン全体に載るようにします。きゅうりの薄切りをのせ、もう一枚ハムをのせて、パンではさみます。

エリンギの薄切りをソテーし(火を使ったのはこれだけです)、塩コショウして、冷まします。パンにスライスチーズ、エリンギ、レタスをのせて、パンではさみます。マヨネーズをかけてもいいです。

ギリギリセーフでした。ゼエゼエ

いってらっしゃい✋😆

私は本日はリモートワーク予定です。

あなたもいい1日をお過ごしくださいね✨✨


読んでくださってありがとうございます💗スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです😊フォローはお返しします🌷

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇
👦息子のお弁当と朝食、たまにランチ🍙

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇
🥘かんたんおいしい毎日を過ごしたい😊


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。