見出し画像

小さい子にどうぞの朝食☆玉子とハムのお花畑オープンサンド

息子はもう喜びませんが、小さいときにだったら喜んでくれたんじゃないかな、と思って作りました。抜いたあとのハムを使ったものも載せています。

楽しくて、春のオープンサンドをいくつか作っています。
息子が小さいときは、余裕がなくて作れませんでした。だから小さい子のお母さんも作らなくても、作れなくてもお気になさらずに。

息子は「ふ~ん。まあおいしいよ」と普通に食べています。
「うわあ💖」といってくれるころに作りたかったけれど・・・。

朝食

・玉子焼きとハムのオープンサンド
・サラダ
・いちご🍓
・カフェオレ

作り方

トーストにバターを塗っておきます。
玉子を割り、牛乳、塩コショウ、好みでドライパセリなどを入れてかき混ぜます。フライパン化玉子焼き機にバターを溶かして、薄めに焼きます。
ひっくり返して焼き、パンにのせます。
ハムをお花型で抜いて、のせます。

レタスをちぎり、適当に切ったトマトをのせ、オリーブオイルをかけます。

いちごは洗います🍓

カフェオレを入れて☕

召し上がれ✨✨

近所にとっても安くいちごを売っているお店があります。いつもそこで買うのですが、たぶん日落ちしたものなんでしょうね。傷みやすいです。
すぐ食べちゃうから、と買いますが、翌朝には時どきカビが・・・💦
でも心置きなく食べられるので、やっぱりそこで買っちゃうんですよね。

だから🍓登場回数が多いんです。

あなたも充実した1日をお過ごしください😊


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。