見出し画像

高校生息子の朝食☆クランペットとスクランブルエッグ

ぼつぼつ穴が開いているパンとパンケーキの間みたいなものをクランペットというそうです。珍しく入った成城石井で安売りしてたので買っちゃいました。いろいろなパンがあると食卓に変化がつきますが、ついパンを食べちゃってごはんの朝食が減っていますね。

朝食

・クランペット
・スクランブルエッグ
・ソーセージ
・サラダ
・デコポン
・カフェオレ

作り方

クランペットは温めます。このままでもよさそうですけど。

玉子に牛乳と塩コショウを入れて混ぜます。フライパンにバターを溶かして玉子液を3分の2,残り、と分けて入れます。半熟でお皿にとります。

ソーセージに切れ目を入れて焼きます。

レタスをちぎり、プチトマトを切って盛り、オリーブオイルをかけます。

デコポンを切って、カフェオレを添えます。

召し上がれ✨✨

クランペットはちょっともっちりしていて、おいしかったです。
玉子やチーズも合うし、甘いものも合いそうですね。

おや、明日はもう始業式です。
でもまだお弁当はいらないんですよね。いつからかな?

あなたも楽しい1日を過ごせますように!

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕



#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。