見出し画像

私のnoteツールが新春に赤く染まった日

新年に,私が手に入れた、紅。
その深い赤を気に入ってはいるのだけど。

なぜ、手に入れたかというと。



お正月早々、私のハードウェアが連続して「プシュ~・・・」と燃え尽きた・・・から。

iPhone

noteにアップしている写真は、お借りしたもの以外はiPhone一択。

そのiPhoneも4年半も使って,くたびれてきていて。
去年の秋から買おう買おうと思い、見たのに、決め切れていなかった。

ところが。

お正月3日、シャッターを切っても、変な音になって保存されない!

えええ~~~~!?

noteの危機!
こんなことでnoteの更新が止まるなんて。

翌日、夫につきあってもらい、急ぎヨドバシへ!

「これを」とお願いしようとしたら「品切れです」。

リストを見ると、ほとんど品切れで。
そういえば、知り合いがiPadが手に入らないといっていた、と思い出すけれど、遅し。

リストを見て、運良く残っていたiPhone13、のRED!

この写真よりも少し濃い、深い、赤

赤。
敬遠される方も多いでしょうが、私の好きな深い紅色。
セーフ、としておこう。

写真は、撮れない。
だって、いつもiPhoneで撮っているから、ね。

新年早々の散財が、痛いけれど。

手に入れてほっとし、データの入れ替え。
「今は近くに置いておくと,データが移行していくんだね」
という夫にお任せで、すみません。
感謝。

かくして、新しいiPhoneで、雪の写真を撮った。

レトロな風景

機能は上がっているけれど、比較して見せる術が、私にはなくて。


faceIDもはじめてで。
マスクをしていると、顔認証をしてくれない。
会社でいちいちマスクをはずのが、めんどうで。

「画面キャプチャーはどうやるの?」
「前、こうしていたのはどうすればいいの?」
今度はいちいち、息子に聞く。

「こうするんだよ」
とシュッと一瞬で出してくれる、息子。

感謝・・・。

とことん、情けない私。


今度はPCも

PCも絶不調で。
おととい。

私も風邪で不調で、noteだけ、ちょこっと書いていたら。

保存できない!
また!

しかも今度はwi-fiにつながらない!

再び夫に頼ると、「バッテリーが異常だ」
と取り寄せに。

借りたPCで,今は書いていますが・・・。


お正月早々。
ハード系トラブル続出。

私の顔は青くなったり、赤くなったり。

一番のnoteツール、私の頭はかっかと赤くなって。

でも、これで落ち着いてこれから書けるかも、と。

新しい気持ちで。
書いていきます。



※イラストはumicoさんにお借りしました。ありがとうございます。


サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。