見出し画像

高校生息子の朝食☆7色玉子かけご飯とおみそ汁

7色も見えないかな?
最後に海苔をもっとかけたので7色なんです。
いわゆるTKG! トッピングで味も具も自由自在ですね。
冷蔵庫の素材がかなり枯渇していましたが、何とか集めました。

朝食

・7色玉子かけご飯
・白身入りおみそ汁
・いちご🍓

20210319朝食

作り方

ごはんをお茶碗より少し大きめの器に平たく盛ります。
今回のトッピングは、
スモークサーモン、かつお節、ぬか漬けのきゅうり、赤しそ漬け、梅たたき、万能ねぎ、最後にのり。
そして真ん中に卵の黄身。崩れても気にしないで。

あとはたとえば、オクラ、カイワレ、塩もみきゅうり、柴漬け、塩昆布、粉チーズ、かにかま、青のり・・・などなど。お好きなものをどうぞ。

おみそ汁はしめじとかぶの葉と卵の白身。

いちごを添えて。
近所に安くいちごを売っているところがあって助かります。でも悪くなりやすいので、早めに食べます!

召し上がれ~✨

玉子かけご飯は好みでおしょうゆを少しかけて。でも具に味がついているので、このままで大丈夫でした。

息子は「食べやすいし、具も多い」と気に入った様子。
つまり食べやすくて、具沢山であればいいのです。うん、わかってます😅

玉子かけご飯も具をどんどん足すとバリエーションを楽しめます。
食べながら足してもいいですよね!

さ、東京では桜🌸がほころび始めています。

今日はオンライン会議から始まります。

あなたもいい1日をお過ごしください😊
今日を過ぎれば週末ですね!


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム  #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて
#第一回たまご料理王決定戦 #玉子かけご飯

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。