見出し画像

高校生息子の朝食☆アボカド🥑トマト🍅ハムのモリモリサラダとトースト

今年は甲子園の選抜もあり、昨日からプロ野球も始まりましたね。
スポーツ好きの息子はちょこちょこ見ています。
試合を見に行くことは難しいけれど、開幕するということの喜びと安心感。
よかったなって思います。・・・息子は受験生ですけどね・・・。

朝食

・モリモリサラダ
・トースト
・カフェオレ

作り方

あるものをどんどん載せていくだけのサラダです。
レタスをちぎり、アボカドは半分に切って種を取ってスライスし、玉ねぎを切ったものとお皿にのせます。ハム、ゆで玉子のスライス(半分に切ってもいい)、トマトスライスを並べ、スプラウトを上にのせます。
オリーブオイルとレモンをかけます。
ゆで玉子は作り置きなので、火を使わずにできちゃいます。
ほかにもキュウリやパプリカ、チーズなどあるものをお好みで載せてください。

トーストにはバターを塗って。

カフェオレを添えて。

召し上がれ✨

東京の桜はもう満開、あとは散るだけでしょうか🌸
毎日見に行かなくてはとソワソワします。

朝夕は花冷えになるので、どうぞお気をつけください。

今日も元気な1日を過ごせますように🌸


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。