見出し画像

高校生息子のお弁当☆鶏の照り焼きと野菜ソテーとゆで玉子

お弁当が始まると、早起きになりますがnote的には朝食より楽です😅

でもしばらく息子の学校が不規則でお弁当がいらない日もあるみたいです。
そういう時は、もう無理しないでnoteを休むか、平凡ないつもの朝食にしますね。
先週までけっこうがんばっちゃったので、アイディアが枯渇しました💦

お弁当

・鶏もも肉の照り焼き
・パプリカのソテー
・カリフラワーのカレー粉風味
・小松菜のナムル
・ゆで玉子
・ゆかりごはん

作り方

鶏もも肉は好みで白コショウと山椒を振って皮目を下にしてじっくり焼きます。ひっくり返して火が通ったら、お酒少々を振り入れ、みりんとおしょうゆを同量入れて照り煮にします。
お皿にとって、冷めてから切ります。

カリフラワーは軽くゆでます。
一緒に小松菜もゆでます。

パプリカをソテーして塩を振ります。
同時にゆでたカリフラワーも焼いて、パプリカを取り出した後にカレー粉をちょっとかけてまぶします。

ゆでた小松菜はごま油と塩でナムルにします。おしょうゆより水が出にくいです。

作り置きのゆで卵(うちは熱湯に入れて8分)を半分に切って、塩をのせて入れます。

ごはんにはゆかりをかけます。

今日はまあまあ、(私にしては)がんばりました。
でもこの間、お弁当本を見たら、みんなすごいんですよね!
すごく凝っていて、何品も入っていました。
Twitterでも見事なお弁当が多いしなあ。
私は30分くらいで作っているけれど、みんなどれくらいかけているんでしょうね。

でも、う~ん、私はこれくらいにしておきますね。時短、かんたんで。
こんな私のお弁当を見てくれて、ありがとうございます💕

あなたもいい1日をお過ごしくださいね。

行ってらっしゃい✋😊

今日を素敵な日にしていきましょう✨✨


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。