見出し画像

高校生息子のお弁当☆ホットドッグとおかず

いつも週明けに思うのですが、休日ってシュッと溶けるように消えますね。
あれもこれもやろうと思っていたのに・・・。
できたことを数えてポジティブに、と思いますが、なかなか先に進んでいない気がしてしまいます・・・💦

息子はのんびりしているように見えるのは、気のせいでしょうか・・・?

お弁当

・ホットドッグ2種
  レタス、チーズとソーセージ
  レタスとハム
・ゆでたまご
・ポークソテー(昨夜の残り)
・プチトマト、キュウリ

作り方

作り方を書くほどではありませんが。

ホットドッグパンは縦に切れ目を入れ、バターを塗ります。切れ目を入れたソーセージをフライパンで焼きます。ひとつにレタスとソーセージを入れます。もうひとつにはレタスとハムを入れます。好みでマスタードやケチャップを。

ゆで玉子は熱湯で8分茹でたもの。半分に切って塩をのせます。
昨夜の残りのポークソテーな食べやすく切って入れます。
きゅうりを切って入れ、プチトマトを詰めます。


ホットドッグパンに中身を入れたら割れてしまいました💦
だからペーパーで巻いた後、ラップでキュッと包みました。ラップをはがしながら食べたらセーフ、かな。

行ってらっしゃい✋😊

あなたもいい週明けをお過ごしくださいね✨

いい1週間になりますように!

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #スキしてみて #日常 #育児
#習慣にしていること #料理 #生活 #レシピ #お弁当 #息子

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。