見出し画像

note三人着物の夢色ティータイム

居心地がいい。

3人で話し始めた瞬間に感じたこと。
「もうずっと前から友だちみたい」

これ、3人でともに感じたこと。

noteの着物美女お二人とアフタヌーンティーを楽しみました。
お二人とも、もう記事を書いてくださってます!

実はこのお茶会、一度流れちゃったんです。
決めていた日の早朝、私の母が亡くなって・・・

私は動転しながらも、不謹慎にも「え~~~、なんて残念・・・」と嘆いていたのでした。
お二人は気遣ってくれながら、再度企画してくれました!


場所は、着物の似合う町・浅草の浅草ビューホテル。


というわけで、ようやく実現した着物女子お茶会✨
楽しみがあふれて、ふわふわです。

でも雨の予報で・・・私は濡れてもいい、家でも洗える木綿の着物にしました。
しかし! 神様は最後まで降らせないでくれましたの。
ありがとうございます。
(先に降らないって教えてくれたら違う着物を着たのに・・・とわがままを言う私)

メニューはこんな感じ。おいしく、楽しく、たっぷり!

どれもハロウィーンに寄せたデザインで、かわいい!

お茶もブレンドティーが豊富。

横からで見にくてごめんなさい。下の段がブレンドティーで楽しいセレクション。

しかも28階で素晴らしいビュー。
といいながら、おしゃべりに夢中で、見たのははじめだけでした💦

温かい空気に包まれて、しかも盛り上がって、もう気分はノンストップ!

みおいちさんは、なんともかわいらしいピンク色の着物がとてもお似合い。
ほのぼのして、その上キュート。
ふんわりした印象なのに、一本通ったしっかりした筋が見えるんです。
正義、というか人の役に立ちたいとか、自分のやるべきことをしっかり持ってます。

改めて、あやしもさんと二人で「みおいちさんに教わる生徒さんは幸せね」とうなずきあったのでした。


あやしもさんとお目にかかるのは二度目。
一度目はお母様の布展でした。
そのとき私は少し猫をかぶっていましたが、今回は猫を脱いで😆

あやしもさんは猫をかぶっていなかったのでしょう、印象は変わりません。

おしとやかで優しい。
古来からの日本女性みたいですけど、ちょっとちがう。
おっとりしながら、本質を見つめる瞳があります。
気配りが行き届きながら、自分を持っている。

話をしっかり聞いて、一方でちゃんと主張もあって、さりげなくいう。
なかなかできません。あこがれのタイプです。


話題は・・・
男の子の子育て(いつまで一緒にお風呂に入るか、とか)
きものの話(似合う着物が変わっていったりするとか)
旦那様の話(家事をするとかしないとか)
noteのみんなの話(これはお二人がすでに書いてますね)

まだまだ尽きることなく。

休んでいたnoteを再開するエネルギーもいただきました。

焦らず、でも書けるときに書きますね!


写っていなかった私の帯の後ろ姿をちょっと入れさせていただいて。

帰宅後、息子に撮ってもらいました。折り鶴の刺繍

お二人に感謝。
またのデートを楽しみに。
そしてnoteにはまだ会いたい方がたくさん!

それも勝手に楽しみにしちゃいます💗

すてきなお二人とnoteでの出会いと、noteに感謝を。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

至福のスイーツ

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。