見出し画像

高校生息子の朝食☆だし巻き玉子とおみそ汁

なんでもない1日が大事だなって思う日々ですね。

朝ごはんも。今朝はお米のとぎ忘れがあり、焦りました。
あわてて冷凍ご飯を出してきて、ぎりぎり足りました。

あ、なんでもない1日日ってそういうことじゃないんですけどね・・・。

朝食

・だし巻き玉子
・鶏もも肉焼き(昨夜の残り)
・おみそ汁 大根と舞茸
・ちりめん山椒
・お漬物

作り方

玉子を溶いて、白だしと水を加えます。フライパンで巻きながら焼きます。巻けなくても寄せていけばOK。

だし汁にいちょう切りにした大根を入れてわかし、火が通ったら舞茸を入れて、少ししてからおみそを溶き入れます。

ちょこちょこっとあるものを添えて。

はいどうぞ。

普通の朝ごはん。
少し皿数を増やしてみました。

行ってらっしゃい✋😊

暖かくなったり、涼しくなったりを繰り返していますが、やはり今はいい季節ですね。
散歩をしたくなります。
散歩ならいいですから。

あなたも充実した1日をお過ごしくださいね✨


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #スキしてみて #日常 #育児
#習慣にしていること #料理 #生活 #レシピ #息子 #朝食  

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。