見出し画像

茶道雑誌 10月号



茶道雑誌 2022年 10月号 河原書店をお茶と一緒に


茶道雑誌10月号。今月も郵便受けに届いた茶道雑誌の袋を開ける。茶道雑誌の表紙を先生のお宅で初めて見た時、なんとなくハードル高そうに見えて、自分には縁のないものだろうなと思っていた(ワタシは筋金入りの思い込み人間であることをnoteで書く度に再認識している)。


それが、先生から「読んでみたら」と言われて購読するようになったけれど、それでもぺらぺらとめくるだけだった。


ぺらぺらとめくりながら長い年月を過ごしていたら、最近は開封するのを楽しみにするようになった。



特にめちゃくちゃ熱心に熟読していたわけでもないし、今もおそらく熟読ということはないと思うけれど、それでもざーっと見て、読みたい記事に出会うひとときが楽しい。やっぱり触れているということが大事なんだろうなという気がする。「必死で読まんでも、なんとなく目に入っているだけでいいから」と言われていた先生の言葉を思い出した。





今日もお読みくださりありがとうございました。
スキやフォローが励みになります❗️

*  *  *  *


インスタグラムのアカウント
お茶くらぶ @coco_greenteaでは
お茶のこと色々御紹介しています。
フォローやいいね、お待ちしています。
アカウントへはこちらから

*  *  *  *

インスタグラムのプライベートアカウントでは
【新しいお茶の世界】やバナナ抹茶ラテの動画も。
アカウントへはこちらから


*  *  *  *
◇stand.fmにてゆるっとお茶のこと音声配信中❗️
アプリをダウンロードしなくても聞けます‼️
聞くだけでお茶に親しむ🍵
どうぞお気軽に😊
↓ ↓ ↓
ちづココ🇫🇷チャンネル🍵お茶と親しむ🍵🌍🌿》



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキやフォローしていただけたらとても嬉しいです。 頂いたサポートで良い記事を書いていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。