見出し画像

右脳・左脳、生命の樹・知恵の樹 の統合



ここ数年、意識の変容がすごく、
感じることを書きますね。


アダムとイヴが知恵の樹の実を食べてから
羞恥心や罪悪感が生まれた
として、

それをストーリーとして採用しますね。


すると、

左脳、知恵の樹、知識、自我、

といったものは同じことであり

人間が「わたし」と
「自分」を認識することで

一体感を失って生きてる。

その表れだと思うのです。


自分が知っている(知ろうとする)知識
にもとづき、
判断をして
生きる。

もう限界、

言い換えるなら
「それを十分味わった」、

感じです^^


見ているものは幻想。
実体はないのに

頭の中で
実体を組み立てる

(それが例えば人、モノ、考え方であっても)


実体は 虚構で
いうなら

思い込み の世界。


同じものを見ている
ものはなく、

意識が意識を組み立てて
表わして
表れている。


何か問題があるのではなく、
それを
問題とする
意識がある。


意識が
物事を

意の思うように
認識、識別している。


なので、

右脳、生命の樹、在ること、

といったものと、

左脳、知恵の樹、知識、自我、

を統合していく🌟




✿==========✿

すべて大丈夫なんだ。

聞こえる言葉に

見るものに

振り回されず、

すべて上手くいっている^^

✿==========✿


そう何度も洗脳する笑


そして言い換えるなら、

「あ」と「い」

の統合💗


分かれてしまったものたちを

再び 結び付けて🎀




〇ご参考〇




愛!

Chiyoko
「スピリットつながるカード」作者


YouTube



生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗