見出し画像

2022年の記録|今年もありがとう

皆さんのところへも、2022年の記録が届きましたよね。note公式さん、ありがとうございます😊

開いた途端紙吹雪がヒラヒラ舞ってくるのがいいですね✨


よく読まれた記事ベスト3

よく読まれた記事は、自分の予想とは違いました…

1位の「16タイプ別性格診断|グループ分けしてみた」こちらは今年の記事ではなく、2021年11月26日なので去年の分ですが、一番読まれた様です。

2位の「糖質カット炊飯器LOCABO使ってみた話
こちらも昨年2021年11月24日の記事になりますが、年を跨いで読んでいただいた様です。

3位は「就活中の長男が「すごい!」と感心した面接の受け答え|アナウンサー安住紳一郎さん
今年の記事だったので少しホッとします^ ^

1位と2位の記事は、昨年11月に書いたものですが今年に入ってからも読まれたという意味では有り難いことですが、今年はお誕生日記事を継続させる事に必死だったかもしれません(・・;)

*…*…*…*
年間のダッシュボードを見るとランキングが変わってきます。

家族旅行記が4位に入っていたので地味に嬉しい

片想いのラブレター
就活中の長男が「すごい!」と感心した面接の受け答え
超簡単サバ味噌ご飯|再現レシピ

どの記事も私にとっては懐かしく印象的✨


創作の記録

投稿数497本
12月25日までの記録なので既に500本いってますね✨✨そして、目標が毎日投稿だったので、4月から「毎日誰かのお誕生日」をスタートさせたこともあり、思ったより投稿してました✨スキ数は感謝するばかり、ありがとうございます😊


2022年によく読んだクリエイターTOP3

こちらはCanvaで発表させていただきます🙌
と言っても割とシンプルにまとめました✨

ジャーン!!

だんご3姉妹みたい💕

考えさせられたり、元気をもらえる記事などありますが、今日パッと思い浮かんだ記事をご紹介させていただきますね♪

ゆずさん「親への想い#理解はしてほしいこと」
きっと書くことに物凄い勇気の要ることだったでしょう。それでもいつも優しいゆずさんは素晴らしい!企画だからこそ書く勇気が出たのかもしれません。


恵子さん「私は優しい人たちに囲まれている💛」

身内が倒れたとき、主になりフォローや手続きすることの大変さは言葉で言うほど容易いことではありません。感謝の気持ちがジーンときます。


Miwaさん「料理ができない女がお弁当生活をはじめてみた話」
noteを始めた頃からお料理は苦手と仰っていたMiwaさんがお料理にチャレンジ!このチャレンジ精神を応援したい!!と思わされたお話です。



私が選ぶ「お気に入り記事」を紹介

くましなさんが企画された「あなたのお気に入り記事はなんですか」

参加したいと思いながら締め切り(12月17日)に間に合わず断念しました💦でも昨年も参加させていただいたので、この機会に発表させていただきますね☺️

① 1月から下調べを始めた「私の夢」への準備。
記事を読むと、この頃の気持ちが蘇ります。

② 久しぶりの家族旅行は「石垣島へ」
穏やかな空気の島でのんびりできました^ ^

③ 絵に合わせた絵本的なストーリーに挑戦しました。とても楽しくてワクワクした気持ちが蘇ります。


お礼を言わせて!ありがとう!


由依さん

バースデー記事などこまめにコメントいただき、励まされていました✨ありがとうございます。

クリスマスにメッセージカードを作りましたが、投稿しそびれました。せっかくなのでこちらでご紹介させて下さいね🙏

文章力を磨くエスさん

バースデー記事を始めてからたくさんのコメントをいただき、時には笑い励まされました✨ありがとうございます!

今日1日ありがとうさん

誕生花についてのコメント、楽しみでした!
ありがとうさんのお花ご紹介と違うところもツボです。ありがとうございます✨


まとめとおわりに

2022年の創作のまとめ。
✔️よく読まれた記事ベスト3
✔️創作の記録
✔️2022年によく読んだクリエイターTOP3
・ゆずさん
・恵子さん
・Miwaさん
✔️私が選ぶ「お気に入り記事」を紹介
・くましなさんの企画に遅れて勝手に参加🙏
✔️お礼を言わせて!ありがとう!
・由依さん
・文章力を磨くエスさん
・今日1日ありがとうさん

ご紹介したいnoterさんはまだまたいらっしゃいますが、Canvaの創作が追いつかずまた来年にご紹介させていただきますね。

2022年も残りわずか、皆様のお陰で今年もnoteを続けられました。ありがとうございます😊

良いお年をお迎えくださいね✨✨


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

そのお気持ちに感謝します😊