見出し画像

料理ができない女がお弁当生活をはじめてみた話

みてくれてありがとう。
実は私、全く料理ができないんだ。

だから生活はコンビニ三昧、見事に外食オンリー、Uber eatsのヘビーユーザーだったんだ。

でも、そんな私に、生活の危機が訪れたんだ。
生活の危機、それは減給なんだ。

10月からMR職を離れ、内勤業務になったんだけどね。MR職の時は支給されてた外勤手当とか、資格手当とか、みなし残業手当とかが見事になくなってね。

今月の給料明細をみた瞬間、マジで血の気がひいたわ(ちーん)

や、やばい。
このまま生活してると完全に赤字やん。

だから、お昼ごはんをお弁当にきりかえることにしたんだ。

でもさ、普段料理をしないから、何を作ったらいいかわからんやん。

だから、YouTubeで調べてみたんだ。
参考にしたのはこれだよ。

このYouTubeでは、お弁当の作り置きおかずを8品も紹介してくれるんだ。

しかも電子レンジを利用してめっちゃ簡単に作れそうなんだ。

おお!!これなら私でもできるやん!!
めっちゃ感動して、急いで近所のスーパーに食材を買いにいったんだ。

で、作ったお弁当はこちら。

って、おかずが2品しかないやん!
しかも、1つはゆで卵やん!
てか、米ぐらい炊けって!!

う、うん。
で、でもさ、最初からハードルをあげるとさ、絶対にやらなくなるやん、、、。

って、ことで、許して〜っ!!

ちなみに、緑のヤツはYouTubeで最初に紹介されてるピーマンとちくわのきんぴらもどきです。

作り方はこんなかんじっす。

  1. ピーマンの種とわたを抜いて細めに切る

  2. ちくわを2等分して細めに切る

  3. 切ったものを耐熱容器にぶち込む

  4. 冷蔵庫に放置されてたみりん、醤油、麺つゆを適当にぶち込む

  5. ラップをして電子レンジ600wで3分チン

本来のレシピなら、酒とか、砂糖とか、ゴマとかあった方がいいんだけどね。
冷蔵庫になかったから見事に割愛したわ(おい)

かかった費用はこんなかんじっす。

・ピーマン6個→100円
・ちくわ3本→50円
・卵1個→20円
・ごはんパック1/2個→50円
・調味料→わからん(おい) 合計:220円

今までの食事と比べると明らかに安いやん!
しかもなかなか美味しい♡

やった!やったぞーっ!
これからもダイエットと節約を兼ねて、お弁当生活をがんばるぞーっ。

最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね。





お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡