見出し画像

家族4人で石垣島へ|旅行記①

夫、私、息子2人の4人で石垣島へ行ってきました。

なぜ家族旅行?

息子達が2人とも大学生となり、時間に融通がきくのは今年だけかもしれないこと、息子達の年齢を考えると(長男21歳、次男19歳)親との旅行もそろそろやめておきたい年頃かもしれない(笑)と考え、おそらく4人での旅行はこれが最後かもしれないね・・と夫と話し、3泊4日で南の島を満喫しに行こう!となりました。


本当は、ハワイへの旅行を計画していましたが、飛行機やホテル予約の時点で出入国のPCR検査が必須だった為、海外を断念(9月7日よりPCR検査無しで入国可へ改正)しました。

そうそう、沙々良まど夏さんの昨年の企画でも妄想旅行として書きました🤭

まど夏さんの企画、粋なアイデア💡でしたね!
私の予想では感染症がほぼ収束していて、もっと自由に海外旅行できるようになっている・・と思いましたが、そう簡単にはいきませんでした。

まど夏さんの企画が懐かしい☺️



初の沖縄離島・石垣島へ

独身のころ、友人と何度も沖縄本島へ遊びに行きましたが、離島へは行ったことがありませんでした。

当初、宮古島・石垣島・西表島・小浜島、どこへ行こうか?結構悩みましたが、調べてもそれぞれの良さがあり、最終的に成田空港から直行便のある石垣島に決定。

南ぬ島 石垣空港の出口にはシーサーの顔

夕方着の便で到着。
空港近くでレンタカーをお借りして
車の上にかわいい猫さまが😍

レンタカー屋さんの車の上でのんびりと🐈


この日の夕食は、繁華街の居酒屋へ。
食べる前に写真を撮ることをすっかり忘れて
4人で沖縄料理を美味しくいただきました♪


「わぁ〜美味しそう!」と思うのに写真は撮らずに
途中で気づくことばかりでした🥲


一泊目


一泊目はフキサビーチリゾートへ。
石垣島のリゾートホテルの中で一番大きなプールがあり、海と両方が楽しめるところです。建物も小さな平家が並ぶような造りの一つの街の様なリゾートホテルでした。

こちらは翌朝の写真です。


20時半ごろ到着、プールサイドのバーで。

フキサビーチリゾートHPより

プールサイド側にはソファとテーブルがあり、
そこからの写真がこちら。


雰囲気の良さが写真では分かりにくいと思いますが、家族連れやカップル、女の子同士が多く来ていました✨ここでフルーツアイスバー入りシャンパンで乾杯🥂

3人でカンパーイ🥂
次男はノンアルコールです。
長男はお疲れのため部屋で休憩。


ホテル内には大浴場もあり、のんびりできました。

翌朝のホテル内敷地はこんな風景。

椰子の木を眺めると南の島へ来たと実感^ ^
空をメインに撮りたくなる習性が・・笑
朝は海へ散歩してみると、、
台風11号が去り、澄み切った空
道に咲くハイビスカス🌺
お花をみると撮らずにいられません




旅行記のまとめ方が今ひとつピンときていません^^;
とりあえず3泊したうちの1日目をご紹介しました。
続きはまた今度書きますね。

そういえば、風景やお花の写真は撮りましたが、
残念なことにお料理やお洒落なドリンクは撮らずに「いただきます!」してしまいました🤭私以外は男子3人なので勿論撮る人はいません。そんな旅行記です(笑)


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

そのお気持ちに感謝します😊