見出し画像

きょうを生きる友へ

 大学を出て働き始めて20年弱。学生時代に感じたことのなかった女性差別に有形無形にあいながら目の前の仕事に打ち込んできたら39歳になっていました。アラフォー、独身、子どもなし。バリキャリとは言えない会社員です。

 フェミニズムに関心が高まる今、自分の半生を振り返ることが記録にもなるかな~と思い、エンタメ小説のような、コラムのようなものを書いてみようと一念発起しました。

 私の人生は私のもの。そして、これを読むあなたの人生もあなたのものです。それぞれの場所で懸命に生きる友へ…姉かもしれない、妹かもしれないあなたに向けて言葉を綴ります。

#アラフォー #フェミニズム #女性 #仕事 #エッセイ #コラム #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?