見出し画像

透け透けの記憶 ✍🏻 /村田のちょっとエッセィ話



冬は、透け透けが着たくなる。

透け透け。

人はなぜ、透け透けに魅了されるのか。

透け透け。すけすけ。スケスケ、スケ. . . 



わたしは、『スケバン刑事』が好きでした。
斉藤由貴さんから南野陽子さん、三姉妹までずっと観てました。あのヨーヨーだって買いました。その中でも特にナンノちゃんが好きでした。ナンノちゃんのうた真似だってしていました。ちょっと丸い顎がお揃いだって思ってました。今でもドラマでナンノちゃんが出て来ると、「ひゃっ♡ナンノちゃんだ!」って気分が上がります。小泉今日子さんの尖った顎は皆んなの憧れだけど、丸い顎のナンノちゃんが長く活躍してくれてるのがとても嬉しいです。菩薩顔のナンノちゃん。好き。スケスケはナンノちゃんに焦がれた証。

スケベェな貴方にはわたしの気持ちはわかりますまい。

🌝声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
音楽療法(医療行為は行わない)の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja