見出し画像

日本人女子が海外でセクシーに輝くとっておきの方法

みなさんのセクシーの定義って何でしょうか?世界に共通にして言えるのは、肌の露出が多ければ多いほどセクシー度は高いということ。でもむっちりボディで露出が高いのとガリガリボディで露出が高いのを比べると圧倒的にむっちりボディの方がセクシーだと感じる人が多いはず。痩せていることが美徳とされている日本でさえも!

わたしの暮らすロンドンでもやはり、むっちりボディで露出度の高い女性のほうがセクシーなわけで、やせ形だとなんだかセクシーさが劣るという仕組みになっています。

そしてその「セクシー」の戦いが繰り広げられる場がナイトクラブを含む夜遊びの場、さらに結婚式の順に並びます。

日本では肌の露出をなるべく控えるべき場である結婚式。しかし欧米諸国では足は冬でもぶり出しミニ、超スーパーハイヒール、カラフル、柄物と逆に黒っぽい恰好をするほうがタブーな傾向があるのです。

現在31歳のわたくしChiori、結婚式への参列が多い年齢でもあり、毎回とりあえず頑張ってボディコンドレスを着てみたりするものの、まあ~貧相。なんかかわいそうレベル。

イギリス人たちは褒め上手なので「まあ、素敵なドレスね!」なんて言ってくれるけど、わたしは内心「いやいや、『あらまあ、がんばってそんなドレス着なくてもいいのに』って思てるんやろがい!」と思ってしまうわけです。

そんなわたしは今年の夏、2つの結婚式に参列することが決まっていてその場所というのがオーストラリアノルウェー。どちらも無言の「セクシー対決」が繰り広げられることが予想される国であります。

まずい、この2つでも貧相なボディコンドレスで登場すんのか?わたし?

と思いつつ、ちょっとでも体型がマシに見えるドレスを探さないとなあなんて思っていたとき、わたしに救世主が現れたのです。

それがこちらのインスタグラムアカウント@akarie0923

奈良県の着物屋さん「着物工房あかり」がほぼ毎日モダンで超素敵な浴衣/着物のコーディネートをアップしているアカウントです。

このアカウントのコーディネートをみた瞬間に

「これだ!」

って思ったわたし。

浴衣って露出度低いのに超セクシーに見える魔法のドレスなのですよ!

これは間違いなく、老若男女、国籍問わず共通認識なのです。

わたしに素敵なアイデアをくれた@akarie0923よりいくつか好きなコーディーネートをご紹介。

浴衣の生地ってゴージャスで華やかな柄も結婚式にふさわしいことは間違いなくて、ちゃんとした着物よりも動きやすさ満点。足がガッタガタになる超スーパーハイヒール履く必要もなし!

浴衣なんて10年以上買ったことなかったけど、今年の夏の2つの結婚式のために2種類の浴衣と帯を購入しました。それに実は浴衣を自分で買ったことがなかったのだけど、こんな素敵な浴衣と帯のセットが1万円で買えてしまうなんてすばらしすぎる。自分が貧相に見えるボディコンドレスを1万円出して買ってた自分が嫌になりますな(泣)

ちなみにわたしが購入した1種類の浴衣セットはこちら。

帯は作り帯なので一人で着付けも楽々できます。これを着て、日本の花火大会行きたいわなんて思いつつ、オーストラリアとノルウェーの結婚式で今年の夏、日本人代表としてセクシーに輝いてまいります。

今年浴衣を買おうかなあと思っている方にも「着物工房あかり」おすすめですよ。

それでは!

★こちらの記事はConote MAG.007「セクシーまたは私のライセンス」への寄稿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?