聞く相手が間違っている、相談する相手が間違っている

まず、冷静に客観的に、自分の身の回りの環境を見てみる。自分の身の回りの親しい友人を見てみる。自分の家族を見てみる。自分の職場環境を見てみる。

本当に幸せそうか?本当に豊かそうか?本当に満たされていそうか?本当に裕福そうか?そして、そのような人生を、自分も送りたいと思うか?自分の理想の人生は、それか?自分の求めている人生は、それか?

では、自分の理想の人生や、自分が目指していることに向かって頑張っている時、その環境で、その人に相談をして、その人に意見を聞いて、その人のアドバイスを聞いて、その人の経験値からの視点で、大丈夫でしょうか?適切な言葉、適切なアドバイス、適切な意見、適切な応援をしてもらえるでしょうか?

よく考えてみましょう。聞く相手、相談する相手が違ったら?その人のアドバイスを間に受けて、それに従っていたら、本当に自分の理想に近づけたでしょうか?

やはり、身を置く環境、日頃どんな人とどんな会話をしているか?が、自分の人生を大きく左右すると思います。自分が多くの時間を共にして、楽しい!と思える親しい友人の生活を見たら、それが自分、それが自分の生活レベル、自分の所得のレベル、世の中的な自分の立ち位置・・・なのだと思います。身を置く環境、人間関係は、大人になった今であれば、もう子供ではないのですから、自分で選べるものだと思います。どなたかの参考になれば、幸いです。

今日の内容を読んで、何か気になった方は、是非、身を置く環境を選んでみてください。まずは、無料説明会にきて環境の大切さを経験してみてください。

#千夏NLP に興味がある方!無料説明会に是非、ご参加ください!

お申し込みは、こちらからー> https://ws.formzu.net/fgen/S12858389/


#千夏NLP に興味がある方、また、プロのコーチとして活躍したい方は、▼こちら▼をクリックして、まずは、メールアドレスを登録しておいてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?