見出し画像

【気付き】忘れたくない大切な気持ち

私ね。

無性に小さい頃とか高校生だった頃に

戻りたくなる事が沢山あるんだ。


ずっと何でなんだろう…🤔

って考えてて。

その理由が今日わかった気がした。



小さい頃も高校生の頃もさ。

毎瞬毎瞬が心満たされる日々だった。


それは本当に特別なことじゃなくて

些細な瞬間の幸せを

沢山味わえてたんだ。


朝起きてさ。

鳥の鳴き声が聞こえてきたり。

太陽の光が眩しかったり。

ふんわり揺れるカーテンを眺めてたり。

湿ったアスファルトの匂いが漂ってきたり。

いとこと海ではしゃい後

食べた塩むすびとポチギの味を思い出したり。

飛び跳ねる遊具で1日中ポンポンしてたり。

夜風を浴びながらドライブしたり。

車内の中で朝までたわいもない話をしながら

夜を明かしたり。

夜の海で花火したり。

誰かの笑い声が聞こえたり。

誰かの寝息が聞こえたり。

一生この瞬間が続けばいいのになぁと

切なくなったり。



あの時はお金なんて全然なかったけど

毎日がとっても満たされてた。

心が充実してた。

本当に楽しかったんだ…


どの瞬間も忘れたくなくて

どの瞬間もなくならいでほしい

そう思ってた。


できることならそのままがいいなって

このままがいいなって思ってた😢💓


けど。

大人にならなきゃいけなくて。


いつの間にか目の前のことに追われてて。

目の前で起きてる一つ一つを

じっくり味わうことを忘れてしまってた。


あの時と同じように

全部が目の前で起こってるのにさ…


本当は何にも変わってなかったんだよね…


朝日が眩しかったり。

鳥の鳴き声が聞こえていたり。

カーテンが優しく揺れてたり。

誰かの笑い声が聞こえていたり。

誰かが優しく笑いかけてくれたり。

夜風が気持ちよく吹いてたり。

雨の匂いが漂ってたり。

蝉が一生懸命鳴いてたり。


本当は全部全部目の前に広がっていたのに。

それに気づけなくなってたのって

自分だったんだなぁと思った…😢


生きる目的がお金を稼がなきゃ。

ちゃんと働かなきゃになってて

大事にしてた自分の気持ちが

いつの間にか消えてなくなってた…



だから。

「あの頃に戻りたい😣!」って

無性に思ってたんだ…


些細な瞬間をちゃんと味わってた

あの頃の自分に戻りたかった。


もちろんお金は欲しい。

あれば自分のやりたいことが色々できるから。


けど。

お金が上じゃなくていつだって

自分の気持ちが上でありたい。


私はやっぱりあの頃みたいに

些細な瞬間を沢山味わえる

そんな自分でいたい。




みんながさらりと忘れてしまうような

そんな一瞬を大切に拾い集めて

それを眺めるのが大好きなんだ☺️✨



それが私の心が満たされる瞬間なんだ。

ずっとずっと。

忘れなたくないことなんだ。


いつだって

自分の気持ちが上にあって。

いつだって

自分の気持ちを大切にしていたい。



「自分の心が満たされる事=生きること」 

そんな生き方がしたいな☺️

私のなりたい自分はそんな人なんだ😊✨


 🌕Light worker Artist MIKI🌕

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐