見出し画像

【学科からのお知らせ】2024年2月人気記事ベスト20

皆さん 早いもので今年も2か月が過ぎました。春が待ち遠しいですね。

地球市民学科のnoteは始めてまだ3か月ですが、おかげさまで順調に閲覧されています。読者の皆様のご支援・ご協力に感謝します。2024年2月(2月28日03:17時点)の月間人気記事(ランキング記事を除く)をご紹介します!見逃していた記事がありましたら、是非お読みください


第20位 【プロジェクト2022】「知る」「みる」「伝える」でバリアフリー ~学生生活×接客アルバイトで挑戦~

学生は全員、様々なプロジェクトに取り組みます。

第19位 【教員のつぶやき】全てが繋がっていたと気づけた(卒業生アンケート)

地球市民学科の学びは全てが繋がってきます。

第18位 【お知らせ】3/27オープンキャンパス~K-POPから学べること~

3/27オープンキャンパスにおける模擬授業のテーマは「K-POPから学べること」です。楽しみです!

第17位 【先生紹介】松井ケティ教授~母のような優しさ~

松井先生には母のような優しさがあります。

第16位 【教員のつぶやき】学生の関心は多種多様

学生の関心は「教育・子育て」「地域・観光」「社会・システム」「海外・外国人」「人間・心理」「環境・地球」「メディア・コミュ縫いケーション」「ジェンダー・性」など多種多様です。

第15位 【イベントレポート】「プロジェクト・フェスティバル」を実施

卒業プロジェクトの中間報告会が開かれました。

第14位 【イベントレポート】たくさんの卒業生が集まった「大野俊教授の最終講義」

大野先生、長年の教員生活お疲れさまでした。ありがとうございました。

第13位 【ゼミ紹介】山本ゼミ~クリエイティブな才能を持つ先生と仲間に出会うことができる~

魅力的なゼミがたくさんあるのが地球市民学科です。

第12位 【授業紹介】専門事例「地球市民と開発」~噛めば噛むほど味の出る授業~

噛めば噛むほど味のある授業が多いのが地球市民学科です。

第11位 【1年を終えて】地球市民学科で私たちと一緒に勉強しませんか?

地球市民学科は他大学に比べ、様々のことに挑戦する可能性を与えてくれます。

第10位 【卒業生は今】雑誌編集者として働く

卒業生は様々な分野で活躍しています。

第9位 【学生は今】捜真から清泉へ〜学びの進化〜

高校での学びが大学で進化します。

第8位 【イベントレポート】「卒業プレゼンテーション」を実施

今年も恒例の「卒業プレゼンテーション」が行われました。終わったときは感無量です。

第7位  【1年を終えて】挑戦することが楽しみに

地球市民学科に入学すると挑戦することが楽しみになってきます。

第6位 【学生は今】インドひとり旅に出た

学生は世界各地を旅しています。

第5位 【ワールドクラスのオススメ度】AppleのiPhone並み・Netflix超えのNPSをマーク

地球市民学科はワールドクラスのお勧め度です。

第4位 【先生紹介】安斎教授~優しく鳥籠から大空へ羽ばたかせるチカラ~

学生が羽ばたくことを教員は応援しています。

第3位 【メディア掲載】どこからどこまでも「フィールドワーカー」な大野俊先生について

大野先生は「フールドワーカー」そのものでした。

第2位  【留学2019】イギリス留学体験記

学生は様々な国に留学しています。

第1位 【卒業生は今】「地球市民とは」卒業後に考えたこと

卒業後も「地球市民とは何か」を問い続けています。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

地球市民学科のことをもっと知るには、こちらをご覧ください。