人気の記事一覧

【イベント・レポート】地球市民セミナー:「地球の文脈」でつながりを実現する─ことばと文化の学びと交流事業

【お知らせ】「SDGs探究AWARDS2024」に「地球市民学部賞」を設置

【イベントレポート】地球市民セミナー:ノーコード Web 制作プラットフォーム「Studio」で広がる世界

【インドFW2024】④AgraとDelhiで最後の観光

【教員は今】安斎教授が神田女学園高校の「MINI NCL AWARDS」に参加しました

【授業紹介】101のコンセプト:元気が出る曲は?

【学科からのお知らせ】清泉女子大学のオウンドメディアサイト「Otegami」のご紹介

【ゼミ活動報告】博報堂キャリジョ研プラスに対してアンコンシャスバイアスに関するメディア企画を発表しました

【授業紹介】101のコンセプト:BATNAって何?

【メディア掲載】SDGs探究Library:地球市民学部は「大学版探究学習」が実践できる場

【授業紹介】101のコンセプト:桃太郎の新しい物語を考える!

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「「推し活」の背景と可能性」

【メディア掲載】清泉女子大学本館の旧島津家本邸(重要文化財)の記事が、毎日新聞に掲載されました。

【学科からのお知らせ】ミネルバ・モデルを日本の大学で実践している例として101のコンセプト」が紹介されました

【授業紹介】「大崎魅力発信プロジェクト」のキックオフ

【イベントレポート】地球市民セミナー:福祉に宿る創造性をたずねて。マガジンハウス〈こここ〉の3年間

【インドFW2024】③Mangalore後半と観光の町の探索

【ゼミ紹介】鈴木ゼミ:夏ゼミ合宿 第2回! ベトナム ハノイ編

【教室を飛び出す学び】大自然と山と街を味わい尽くしたフィールドワーク〜長野県松本市

【インドFW2024】②Mangaloreで見るインドの暮らし

【ゼミ活動報告】博報堂キャリジョ研プラスからアンコンシャスバイアスに関する講義を受講しました

【大学生活の振り返り】今しかできないことに挑戦できる自分に変身

【インドFW2024】①Bangaloreにて学校交流!

【教員は今】日本政策金融公庫総裁のご来訪

【高校での出張講義】安斎教授がドルトン東京学園の探究ラボの講師を務めました

【お知らせ】第8回 オンライン探究セミナーを開催します(12月26日)

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「チョコレートから学ぶSDGs」

【韓国FW2024】②対馬から釜山へフェリーで大移動!

【卒業生は今】「普通」なんかちっぽけだ。

【授業紹介】映画やドラマの第一線で活躍しているプロの監督・脚本家による講座を開設します

【教員紹介】特別講演会「環境保護のためのナショナル・トラスト運動」の講師を安斎教授が務めました

【メディア掲載】博報堂WEBマガジン「センタードット」にメディア企画発表会に関する記事が掲載

【高校における出張講義】安斎教授が文教大学付属高校における出張講義の講師を務めました

【卒業生は今】旅を続けながら成長していきたい

【高校における出張講義】安斎教授が聖ヨゼフ学園高等学校における出張講義の講師を務めました

【ゼミ活動報告】鹿児島市のイベントでふるさと納税返礼品のプロモーション

【韓国FW2024】⑥ソウルにて再開発と歴史の街「解放村」を調査!

【ゼミ活動報告】まちづくり情報誌『新鮮大崎』に「清泉女子大生による女性リーダー探訪in大崎」の記事が掲載されました

【ゼミ活動報告】目黒川夢まつりで安斎ゼミ生が制作したプロジェクションマッピングが映出されました

【授業紹介】101のコンセプト:みかんをどう分ける?

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「女性リーダーを増やすには」

【ゼミ活動報告】化粧品業界とマーケティングに関する講義を受講しました

【教員は今】品川区職員・教職員研修「ジェンダー平等ワークショップ」の講師を務めました。

【イベントレポート】清泉祭で,地球市民学部(学科)の学生によるプロジェクトの発表ポスターを展示

再生

【教室を飛び出す学び】目黒川夢まつり(YouTube動画)

【イベントレポート】地球市民セミナー:インド北東部に住むナガ民族から多文化共生について考える。

【授業紹介】始まるまでは憂うつ、でも大きな成果を上げる夏の3週間英語漬けプログラム!

【オンラインセミナーのお知らせ】夏の探究学習に地球市民学部メソッドを活用しませんか

【ゼミ活動報告】「かごし魔ブラックフライデー」のPR

【ゼミ活動報告】博報堂DYホールディングスの「統合報告書2024」の中で「大学生とのアンコンシャスバイアス協働プロジェクト」が紹介されました