相方が蛹になろうとしている。

緊急速報です。
私の相方が蛹になろうとしていうます。
(相方=アゲハチョウの幼虫)

そう、キャタピーからトランセルへの変化を
遂げようとしている。
(ポケモン初代の世代なんで進化のBGMは自然と頭に流れる。)

水溶便をしていたのでこれは前蛹の準備に入っている!と
気づきとりあえず飼育ゲージ(ペットボトル)を
さっときれいにし段ボールと割りばし設置。

うーーーろうろ
延々と動いている姿に
「外に帰してあげるべきか・・・」
と、悩んでいましたが
悩んでいる間に・・・段ボールに
しっかりとついてました。

越冬出来るのだろうか。
これが一番の不安。

たった3日間の共同生活。
私は彼(彼女?)相方に癒されました。
動き回る姿や葉を食べる姿
どれも可愛くて。

動かなくなるたびに心配していたけど
この子はしっかり成長し次の段階へと歩んでました。

私はどうだろう。

置いていかないでと思っています。
代わりに冬眠しようか?

春に羽化出来るかな。
どうだろう。

私も今日保険や年金関係の手続きを終えました。
次の段階へ歩んでいかなければ。
生きていくために。

自分を守るため、自分の大事なものを守るため。
稼がないと!です。

その前に情緒不安定な自分を何とか立て直します。

1歩1歩
遅くてもいい、やっていこうの精神で
なんとか生きてます。

そんな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?