見出し画像

傷だらけのキミに伝えたい

少しの記事だけ 知ってるキミは
名前も顔も 分からないけど 
助けて欲しい 言ってたキミに
届きますよう 願いをこめて


例えば、彼らは シカの群れ
ついて行ったら 疲れてしまう
無理をしてたら 疲れてしまう 
足はフラフラ 心はボロボロ

疲れちゃったら 休みなよ
自分のペースで 良いんだよ
人と比べて 悲しくなるより
自分を好きに なれたらいいね

自分を大事に できないと
大事なものを 大事にできない
心に余裕が ないからね
自分のことで いっぱいいっぱい

キミはそのまま それで良い 
そう思えたら 陽ざしは明るい
今日の失敗、後悔(こうかい)、反省
うじうじしても 悲しくなるだけ

過ぎた過去は 変わらないけど
明日は少しだけ 変えられる
時はゆっくり 進むんだから
自分に優しく 人にも優しく

疲れたキミに 迷子のキミに 
心に届くと いいなと願うよ
傷を抱えて 歩きだす
背中をそっと 押せたらいいな

(イラスト ソエジマケイタさん)


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?