見出し画像

昨日会ったヒト

昨日会ったヒトは、哀しい目をしていた
青い空が、悲しいと言った
夜の闇が、不安だと言った

毒親、貧困、悲惨な家庭
乱れたココロは 伝わるの
家族みんなで 壊れてく
ヒトに馴染めず 居場所もないの

虐めイジメ、虐待、非行に搾取さくしゅ
わずかな希望は がれて消えた
自傷にクスリ 逃げ出す先に
救いも希望も 何も見えない

恋に依存し 傷つけ合って
孤独が私の お友だち
手首の傷は 生きてるあかし 
私がココに いるシルシ

誰を好きでも 構わない
生まれる子どもは 大変なんだ
子どもは親を 選べないんだ
考えてよマジ、よく、考えて






この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?