こころに余裕のあるひと


余裕のあるひとは、優しい。
余裕のあるひとは、豊かだ。


それに合わせて、大人な感じがする。
小さなことでつまづいたりせず、一喜一憂せず、視野が広い。
包み込んでくれる様な、優しさがある。



その反面、軌道修正の場合は、言葉の掛け方を知っている。

ストレートにいうこともあれば、
「だめだよ」ということをスッと落とし込める様に、
枠組みから教えてくれる様な、
声かけをしてくれる。


こころに余裕のあるひとは、

この人って、物事を予測して行動しているな、
仕事においても、尊敬できるなあ、
プライベートでも根拠ないけど話したくなるし信頼できるなあ、

そんな感情が私にある。



欠点ばかりに目を向けるのではなく、
ポジティブなところを見てくれる。
そのひとの個性を見て、伸ばしてくれる。伸ばそうとしてくれる。

成長させてくれる。


わたしもこころに余裕を持って、
そんな人になりたいなあ。

chika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?