見出し画像

真剣に生きると ここに誓う

子どもに教えている人のための
クリアマインド・コーチ

外山 千香子です。


正直に言います。


わたしは人に左右される

ダメ人間です。



自分のことが嫌いになったわけでもなければ

自分を低く見積もってるわけでもありません。


2018年4月。

小学校教員の職を辞して、
学校の外にフィールドを移しました。


願いはただ1つ。
「幸せに生きる子どもたちを増やしたい」

そう思って

「子どもに教えている人のための
クリアマインド・コーチ」

として2019年3月に始動しました。 


セミナーを6回実施。 


ありがたいことに、現在、

大切な素敵なクライアントさんが

お二人います。


にも関わらず、


ぴたっと、動けなくなりました。
文章も書けなくなりました。
手も行動も止まってしまいました。


「あ、わたし、方向性違うのかな」


そう感じてました。

なので、軌道修正して、
違う方向に行こうと思ったんです。


自分は何が好きかな?
っていうのを自問自答する毎日。


そしたら、

大切なパートナーのことしか

浮かばなかったんです。


自分に一切質問してこなかったシャイな彼が、


☑︎わたしに質問してくるようになったり、

☑︎素直に気持ちを開示してくれたり。


自分の関わりで、
コミュニケーション力も信頼関係も
高めていけるんだ!

これ、教えられる!!
なんだかできそう!!!

土日レッスン入らなければ、
土日休みのパートナーとデートできるし!!!


この高揚した自分の気持ちを打ち明けたら、

背中を押してくれた仲間がたくさんいました😭 


意を決して、

「恋人や夫婦、家族間のパートナーシップ」

の専門家になろうと、


静かに準備を進めてました。



が、しかし! 


「パートナーに合わせて

ビジネスを決めるのはバカ。

人生の選択上、

1番やってはいけないことは、

人に左右されること。」



そう教えてくれる人がいました。


自分の気持ちを受け止めてもらえない

虚しさ、悔しさ、もどかしさが

一気に押し寄せてきたのでしょう。


不覚にも涙が止まりませんでした。



わたしにはプライドがあって、


ダメ人間であることを

認めたくなくて。


「路線変更」を言い訳に、

ダラダラしてました。


動けない自分を言い訳で固めては

正当化していました。



本当はちっぽけな人間なのに、


できる人間をまだまだ装ってたことに


気づかせてもらいました。



いらないプライドをまとうのはやめます。


「自分はちょっとできる人」

と思ってしまうと、


✔冷静な判断ができなくなってしまう

✔必要なものが見えなくなってしまう

✔自分で他者をシャットアウトしてしまう


しまいには、


✔必死で自分の正当性を伝えようとしてしまう。 



今日は自分の小ささを学んだ日。 


ダメ人間な自分を認めます👍🏻👍🏻✨


ダメ人間なのにたくさんの仲間や

クライアントさんに恵まれていることに

感謝しかない!! 😭😭


💪🔥気合い💪🔥を入れ直し 


真剣に自分の人生生きていくことを


ここに誓います。


2019.7.26


子どもに教えている人のための
クリアマインド・コーチ
として、

内容を振り返り、見直しながら、

子どもたちがよりよく育つための、

コンテンツを提供していきます!


読んでくれてありがとうございます!

おしまい(。•ᴗ•。)♡