見出し画像

芯がある女性は強い

富永愛さんの『美の法則』を読みました。

この本は、美容本というよりも富永愛さんの生きざまが書かれています。写真集のような美しさが詰まった写真があるのは最初の数ページだけで、あとはモデルとして、1人の女性として、母として、美しく輝き続けるための『振る舞い方、食事術、ボディメイク、考え方など美の法則』がたっぷり書いてあります。

とにかく一つ一つの言葉やメソッドの説得力が強い。それはモデルとしてトップを走り続ける彼女の努力であり、プライドが磨かれているからなのだなと思います。

私たちにとっては努力しないとできなかったり続かないことも、当たり前のことととして生活していること。トップを取り続けることは決して簡単なことではないはずなのに、平然とやっているように見える彼女の芯の強さを感じました。

彼女はトップモデルになれた理由は『心』であり心を奮起させること。闘う相手は常に自分であることが原動力である。と書いています。

日々の努力の積み重ねが心を強くし、自信となっていくのだと思います。

チャンスがきたときに掴める自分でいるために常に準備をしておくこと。

ダンサーの私にとっても、女性としてもとても印象的な言葉でした。

モデル業界でトップを走り続けている彼女がどんな考え方で闘っているのか、日々どんな習慣や努力をしているのか、気になる方にはぜひおすすめです。

では、bye♡
CHIKAKO☺︎







この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

社交ダンスに興味をもっていただいた方、一緒にキレイを追及してくださる方、私のことを応援してくださる方。 よろしければサポートをお願いします。