見出し画像

露天風呂で感じる自然の色と音

夏休み!

出かける予定がなかったのですが急遽!予約が取れたので塩原温泉に行ってきました☺︎GoToキャンペーンを使って安く泊まれました⭐︎✨✨

川沿いの旅館だったのでお部屋からは渓流が見えて良い眺め。

チェックインを終えたらさっそく温泉へ!!

まだ16時だったので明るい時間の露天風呂。しかも他のお客さんがいなかったので貸し切り状態でした☺︎☺︎

目の前に広がる山の緑と川、青い空、雲、太陽の光
見えているものが全て美しい自然の色

そして
川の水が勢いよく流れている音
セミの鳴き声
鳥の鳴き声
温泉のお湯がお風呂へ注がれる音

どれもが自然の音、自然の音量、自然の景色。
それがとてもマッチして心地良く私の耳と心に入ってきました。

なんだかとても懐かしい気分になって田舎の夏を思い出しました。

それも小学生ぐらいの頃の夏の思い出。

おばあちゃんの家で虫取りをしたり(今は大の虫嫌いなのに😭)
盆踊りやお祭りに行ったり
庭で花火をしたり
家族で海やキャンプに行ったり
学校の夏休みの宿題をしたり

子供の頃って1ヶ月の夏休みをどう過ごしてたんだっけ?
どんなことを楽しいと感じて過ごしていたんだっけ?
祖父や祖母、両親、兄弟とどんな会話をしていたんだっけ?

大自然のパワーを感じながら昔を振り返っていました。


いつもの日常は将来のことや目先の仕事や目標など、前に進むことや現実的なことについて考えてばかりでゆっくり過去を振り返ることなんてほとんどありません。
温泉に浸かりながら過去の自分や思い出にゆっくり向き合う時間は心がほどけていくような感覚です。

きっと温泉ではなく都会の高級ホテルを選んでいたら過去ではなく『もっと頑張ろう!』と自分に喝を入れて未来を向いていたんだろうなー(それはそれで大事!)


ゆっくり過去を振り返って懐かしい気持ちになることも贅沢な時間の使い方ですね。また心を開放しに温泉に来たいなと思いました。

旅館の中や従業員の方の感染防止対策もしっかりとされていて他のお客様との接触もほぼありませんでしたし、お食事も個室で提供していただいたのでプライベートな空間で良かったです✨夕飯も朝食もとっても美味しかったです☺︎

私が宿泊した旅館↓

よし!夏休み充実していたので充電バッチリ!
お仕事にダンスに頑張ろう!!

では、bye♡
CHIKAKO☺︎













この記事が参加している募集

スキしてみて

社交ダンスに興味をもっていただいた方、一緒にキレイを追及してくださる方、私のことを応援してくださる方。 よろしければサポートをお願いします。