見出し画像

Carte2:サヨナラが決断できない病

こんばんは。シンガーソングライターのCHIHIROです。

まだnote始めたばかりなのですが

noteを書いている方の言葉の世界に触れたり、フォローやスキを頂いて

新しい扉を開けた気分で楽しみながら書いています。

前回は

でしたが、今日の恋愛相談室はこちら。

彼と曖昧な関係のまま切なくて苦しくてもうやめなきゃと思うのにやめられません。何度やめようと思っても今まで決断できなくて、3年目の今日思い切って連絡しないでと言ってみました😢彼女にもなれないまま3年って長い気がして、周りは結婚しだして子供がいたりして焦ってきました。私もちゃんとした恋愛したいなって思います。まだ返事はないですが、来ても無視したほうがいいですよね?揺れてしまいそうです。私に勇気を下さい。

3年間も長かったね...

曖昧な関係なんて続けたっていいわけないこと自分がよく分かってるけど

1万回くらい悩んでも答えが出なくて

大好きだからこそ手放せなかったんだよね。


ダメだとわかっていても好きだからここにいたい

でも幸せになれない....


診断は

サヨナラを決断できない病 です。


そんな負のループを生み出す恋に

サヨナラを決断できるように今日は処方していくね。


1.曖昧な恋は負のループを生み出すと気づく


恋は盲目っていう言葉があるように

本当に恋は色んなものを見えなくさせる。


曖昧な関係なんて続けたっていいわけない。

分かってる、分かってる、自分がよく分かってる。

何度だって自分に問いただしたはず、それでも答えが出ない。


友達は簡単に言うの。

「別れちゃえばいいじゃんそんなやつ」

頭では自分でも分かってる。


きっと私のこと好きじゃない。恋人にはしてくれない。

こんな否定的な感情にまでも

好きという感情は全てをバグらせる。

現実が見えないフィルターを自分でかけてしまう。


だから、サヨナラを選べない無限ループが起こる。

だからずっと答えが出ずに同じ場所にいてしまう。

ここから抜け出さなきゃいけないのに。


私ちょっとバグり始めてるなと思ったら冷静になろう。

好きの想いだけじゃ幸せになれないから。


2.好きだけどサヨナラしなきゃいけない恋もある


好きだけど別れなきゃ

好きだけど嫌いにならなきゃ

好きだけど会わないようにしなきゃ


好きとさよならを天秤にかけても

好きがどうしても勝ってしまって決断できなくなるよね。

だから抜け出せない。


わかりやすく何を根拠に決断するべきか。

彼といて幸せになれるかなれないかだと思う。


その人といて幸せになれるか、幸せをもらえてるか

そして大事にされているか、未来が見えているか。


寂しいけど我慢すれば幸せじゃなくて

心から幸せになれているかどうか。


尽くさなくても尽くしてくれる人

愛をくれる人を選ぼう。


好きすぎてコントロールできなくなった頭を切り替えて

自分を大切にするための決断をしょう!


3.終わりにするのも、決断するのも自分


我慢して顔色伺ってそんな恋は時間が経てば自分が壊れちゃう。

悲しいけどどうしたって叶わない恋があるから。


ここにいても幸せじゃないと思ったら強い意志で決断する。


この恋を選んだのも

終わりにするのも、決断するのも自分だから。


連絡しないで!って言えたことは一歩進めたから

ダメな恋を絶つチャンスだと思う。


もし返事に揺らいだら

今日のカルテを読み返して。


その決断が幸せにつながりますように🌹


4.今日の処方箋リリック


サヨナラが決断できない病のあなたには

私のこの曲を処方箋に。

画像4

Album「TEARS THE BEST OF CHIHIRO」より ”好きだけどサヨナラ”


CHIHIRO



▽CHIHIROへの恋愛相談はこちらへ!


🌹Follow CHIHIRO
Instagram:https://www.instagram.com/chihirostyle/
TikTok:https://vt.tiktok.com/AJWLT2/
Twitter: https://twitter.com/chihiro_style
Website:http://www.sweetsoulstyle.com/
LINK:https://lit.link/chihirolink


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?