見出し画像

ていねいな暮らし


休日の醍醐味、
目が覚めてからしばらくお布団でごろごろ〜

10時半すぎにやっとこ体を起こす

顔を洗って簡単にメイクを済ませたら
布団カバーやシーツ、枕カバーを洗濯する🧺

なんといっても洗い上がった布団で眠るのが好き
ふわふわしていて柔軟剤のいい香りがして


お次はメイクブラシの掃除

だいたい2週間に1回ほど洗っている

コップの中に水とクリーナーを入れたら
それを混ぜるようにメイクブラシをコップの中で動かす

透明な液体が真っ白になったりピンク色になったりする

ダイレクトに、洗いました!感があって楽しい

あとは水でゆすいで乾かしておけばOK



お次は台所の排水溝

排水受けにセットしてある網ネットをはずして
ハイターを吹きかける、何度も
排水溝にも吹きかける

10分ほど時間を置いた後、水で流す

あぁ、やっぱり排水溝には
オキシスクリーンじゃないとだめだ、買おう



昨日飲み忘れてしまったプロテインをしっかり飲んで
いらない服を少しだけ捨てて
メルカリで売れた本の発送準備をする


小さな目標を次々に達成していくのは気持ちがいい

有意義な休日の午前中でした☕️


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?