見出し画像

ようこそ2019年。

新年明けました。抱負なんてありません。2018年のしめくくりの言葉さえ書いてません。本当は書くはずだったのかも。でもあたしはあたしに正直でいたい。無理したくない。必死で殻に閉じこもり続けます。あたしはあたしにしかわからないし、あたしはあたしにしか守れません。だから再生はしない泡沫ちゃんに抱負はないし、しめくくりもいらない。いつか書くかもしれないけどね。ただ一言。33年生きてきて、こうも激しいことが起こりうるなんて思いもしませんでした。もう惰性に妥協してぼんやりとだらだらと生きていくだけだと思ってました。でもこうも嵐は起こる。大どんでん返しがある。青天の霹靂。それは決して良いものではなくて、すべてをおしまいにしてしまったけど、ある意味においては希望です。2019年。しいて抱負を言うなれば、生きていく。ただそれだけ。ようこそ2019年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?