繋がれない時こそ繋がる

舞台本番中止や精神面、経済面然り、様々なモヤモヤを経て、今しか出来ないことを模索し、オンラインレッスンもようやく安定し日々がリズム化してきました今日この頃。
私なりの学び…
どこまで足掻けるか?挑戦する事ができるか?そして…変化に対応できるか?!


…そんな中、オールジャンルのコンテストが行われることを知りました。
今迄バリアージダンスというものはコンテストに不向きだと思い応募したことはなかったのです。
だから完全スルーでした。

でも!!

表現を断たれた今、やれる事をやらないでどうする??逃げてはいけない。ダメで元々!何を失うものがある?!そう…自分を奮い立たせ、この機会に伝えたいメッセージを表現に乗せて、知らない方たちにも観てもらいたい!という想いで応募する事にしました。
私なりに本当に勇気のいる行為でした。(アーティストってビビりが多いと思うのは私だけ?)

そこからはようやくクリエイト脳が活性化しだして創りたい世界とメッセージが溢れて、すぐに絵コンテ。協力者への声がけ、撮影(もちろん密でないw)!!

条件がワンカットでの撮影だったから、もうね30回以上撮り直してクタクタw!でも、久しぶりの疲労感が清々しく充足感に満たされて…なんと12時間も眠り続けたww

そして応募!!予選グループCに入りました。このコンテストはオールジャンルで好きか否か?の投票制。しかも48時間。だから見栄えする技だったりがイイのかもしれない。そんな中で私のようなメッセージ伝えたいの!っていう感覚は趣旨からズレてるのかもしれない。でも!!やるからには絶対に勝ち残って次の作品を公開したい!!(私の中で3部作だから。)

そんな中で最大の気付きがあった。

人とのつながりだ。

イベントや公演がなくなったアーティストは今まで応援してくださったファンや、友人、仲間たちとの接点を絶たれた。もはや案内するものがないのだ。今回私が新たなチャレンジをすることでそういった方々に案内をすることができた。

そしたらその反応たるや…。繋がりの本当の意味や奥深さを垣間見た気がする。応援されるということ、戦おうと決めた時から景色は変わる。その戦うものを見てエールをくれる。足掻いたからこそ相手に勇気を与えられることもある。

こうやって私はまたアーティストとして大事な事を学ばせて貰った。

優勝は狙ってない!っていう言葉を叱咤激励してくれる人もいてw  だからもう迷いません。私は私の世界観でメッセージ作品を応募しました。第二弾の作品も見て欲しいから私に投票してください!!

この第一弾動画では「自然と共生することとは?」「マクロとミクロ世界は全ての中にある!」「ちっぽけな存在は本当にちっぽけなのか?」色々問いたい。

予選Cグループです。
5/23の14時から映像が配信されます。
5/25の15時までで投票は終わります。
48時間以内の投票で次の予選に残れるかの勝敗が決まります。
以下サイトから閲覧後、投票となります。

どうかご協力お願いしますm(_ _)m
https://www.likethebest.net/audience

読んでくれてありがとうございます❤︎「もっと見たい」「気に入った!」と想ってくれたらサポートお願いします!舞台活動に生かします٩(^‿^)۶