見出し画像

フィリピン・セブ〜男女という概念が薄れつつあり、 50種以上のセクシャリティーがあたり前にあった〜

まずは、フィリピンのLGBT基本情報☝️✨

☆「同性愛者に住みやすい国」、アジアでダントツの1位(GALLUP社調査)
★大半はカトリックであるが故、LGBTを認めないという声も多くある
★政治家も保守的で、LGBTの権利を認める法制度は何もない

こんなフィリピンですが、現地に住んでいた私の感覚として、
若者のLGBT率は30%程度。

職場、取引先、ご近所さん、お店の店員さんも、
あたり前に、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの方がたくさん🏳️‍🌈

画像1

友人曰く、
「子どもの頃から様々なセクシャリティーの人を見て育ったから、
自分に一番フィットするセクシャリティを見つけやすかった」とのこと。

知的な彼女がいるレズビアンの同僚👩🏻‍🦱
イケメンで美意識の高いゲイの友人👦🏼
その友人と付き合っているXジェンダーの友人👦🏻

「50種以上のセクシャリティーがある」とのことです

画像2

「セクシャリティは自分の一部でしかないと思う」と言っていた
友人の言葉が印象でした。

1人1人がその人らしく耀ける世界を創るためには、
過去に作られた概念にとらわれず、
新しい様々な概念を生み出し、柔軟に認め合うことが大事なのだと思いました💓🌱


#世界の暮らしを巡る旅 #旅 #フィリヒ ゚ン #セフ#文化 #旅行 #世界の絶景 #世界の人 #ティータイム #世界を知りたい #世界は広い #海外の家 #多様性 #旅行好きな人と繋か ゙りたい #旅好き #旅行#世界旅行 #世界旅行記 #海外旅行 #海外旅行好きな人と繋か ゙り #民族 #shelikes


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?