見出し画像

アエロメヒコ航空 機内食の悲しみ

Hi there!

この間、1週間キューバとメキシコを旅してきました!
初めてのラテンアメリカ・・・🇨🇺🇲🇽
そして初めてAeromexico(アエロメヒコ)という航空会社を利用

今回はアエロメヒコの機内食(軽食)についてシェアしていきます!
それではLet's get started!!


今回はロングフライトではなかったので、軽食的なものでした
ここで心配だったのが、ベジタリアン対応かどうか

結論から言うと

ベジタリアン・ビーガン対応ではなかった・・・😭


以前ヨーロッパを旅した時
Qatar airways(カタール航空)を利用
航空券を予約する時に、食事を選ぶ段階がありました
予約時になくても、機内で聞かれますよね
よくイメージであるのが「チキンorビーフ」みたいな笑

(私の心の声↓↓)
機内で聞かれるんだろうな〜
このご時世だしな〜
しかもインターナショナル便(国際便)だしな〜
対応していないわけがないだろう!o(`ω´ )o

がしかし・・・

( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)

1食目:トロント→メキシコシティ便

ハム&チーズサンドイッチ

2食目:メキシコシティ→トロント便

同じくハム&チーズサンドイッチ

どちらもハム&チーズのホットサンドでした🥪😭

サービスも機内環境もgoodだったけど
機内食だけ私にとっては残念ポイント😢
もしベジタリアンではなかったら、最高な機内食です
無駄にはしたくなかったですが、今回はごめんさないしました🙏😣

(1食目は、ハムを取り除いて食べました笑 頑張ったわ自分笑)

ベジタリアン・ビーガン色が進む世の中ですが
まだまだフレンドリーではない部分があるなと
日本ではなく、海外で生活していても思うことがありました


これからもまたベジタリアン・ビーガンエピソードをシェアしていきます!
Stay tuned!!

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ではまた👋

Thanks for reading this episode! See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?