今から100年後

今から100年後の未来がどうなっているかわからないが
確実にわかっている事は今生きている人はみんな死んでいるという事
今から100年後は産声を上げた赤ん坊すらも死んでいる
今から100年後は電車も車も進化しているか消えているかのどちらかだ
今生きている人間がしている事は良い事も悪い事も託されてしまう
死ぬ事がわかっているからどうせなら未練なく死にたい
生えたばかりの樹齢が100才を越える樹は今から100年後を見る事ができるから羨ましい

今から100年後の未来はまだ産まれていない人のためにある

今から100年前に生きていた人の未練を
今の自分達が受け取っている
未練が成就したかはわからないが
成就したかもしれない
今から100年前から生きていた樹が元気だから

100年前に生きていた人の未練は成就しただろう

今から100年後を生きるまだ生まれていない人のためにある未来は
今生きている人の屍の上にある

屍の上に立つ命は46億年分が積み重なっているから
しょせんは100年だ
地球の歴史の46億年から比べたら
今の自分達の背負っている物なんて大したことないな

今から100年後を生きるまだ生まれていない命も地球の46億年の積み重ねと100年を比べて
自分達なんて大したことないなと思うに違いない

今から100年後は
今生きている人は死んでいる
そして未来を生きる人も地球と比べて自分達は大したことないなと思うに違いない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?