駆け抜けた2週間の沖縄ワーケーション〜2週間目振り返り〜

1週間目はこちら!

怒涛の沖縄ワーケーション後半戦、正直体力は限界だけれども、仕事中に適度に休みをとりつつ、最後まで悔いのないよう駆け抜けます。

10/30(日)
1週間プランのメンバーが朝に帰ってしまうので、お見送りをして、残りの2週間メンバーでレンタカーを借りて古宇利島と万座毛へ。
ここへ来てようやく沖縄観光してる!って感じに。
1週間目は女子とばっかりいたけれど、みんな帰ってしまったので、ここからはメンズ達と行動することも多くなって、それはそれで楽しい。
遊んで夕方に帰ってきてから、次の1週間メンバーと顔合わせ&食事会。
先週の顔合わせからもう1週間経ったんだ…って不思議な気持ちと、やっとみんなと仲良くなれたのに別れを惜しむ間もなく新しい出会いがやってきたことで、少し人疲れする。
ということで二次会は行かず、大人しく部屋へ帰る。
深夜、少しだけ共有スペースで何人かと飲む。
帰っちゃったメンバーを懐かしみながらのちょい飲み、楽しかった。

10/31(月)
一日中、ずっと大雨の日。
今日は朝から夜までMTG。
初日から一緒に行動している2週間メンバーの女の子も21時からMTGだったから、2人でMTGまでの少しの空き時間、近所の居酒屋でサク飯。
がっつり飲んでないし、そのあとお互い仕事だったけど、こういうちょっとした時間もなんか楽しい。
毎月1回、20時からのMTGがあって、夜からMTGってすごく疲れるし好きじゃなくていつもその日私は相当テンション低いのに、今日は全然そんなことなくて、始まるまでの時間を楽しめたことにすごく感謝した。
MTGが22時ごろ終わって、共有スペースへ顔を出すと、いつものメンバーが。
そこからちょっと飲みたい!ってことで、みんなで共有スペースで飲む。
夜遅く仕事が終わっても、集まれる場所に誰かがいてゆるく飲めるのっていいな。

11/1(火)
今日も大雨。
仲のいい女の子とホテルのブランチをとりながら仕事する。
ひと段落して部屋に戻ってゆっくりダラダラしつつ、夕方また1Fで少し仕事。
18時ごろ、帰っちゃう男の子のお見送りでみんなでフリービールを飲む。
雨も上がり、おいしいと噂の近所の定食屋へ女子3人で行き、初めての沖縄ちゃんぽんを食べてみる。
ホテルに戻り、少し1Fで女子トークしてから、大人しく就寝。

11/2(水)
少し天気が回復する。
この日もホテルのブランチをとりながら仕事をしようと1Fに行くと、すでにメンズ何人かいて、仕事しながら話が盛り上がる。
翌日が祝日だから、みんなで離島に行こう、ということになり、大学生のメンズが調べてくれる。
若い子がいろいろ頑張ってくれるの、微笑ましいし可愛い。
部屋に戻って少し仕事をして、仲のいい女の子が昼過ぎにうみかじテラスに行くということで、仕事を終わらせて私は夕方から後追いすることに。
海沿いのカレーパン屋さんで合流し、カレーパンを食べる。
残念ながら曇ってしまい、サンセットは見れず。
そこからホテルの方へいったん戻り、焼肉へ。焼肉楽しかった。
焼肉のあと、離島に行くメンバーで1Fに集まり翌日のミーティング。離島、楽しみ。

11/3(木)
天気はとっても晴れ!離島日和の日。
みんなで船で阿嘉島へ行く。
海も緑もとってもきれいでのどかで、素敵な場所だった。
海で泳げて魚も見れて、大満足。
ランチはまるで実家みたいなおばぁの定食屋さんへ。
島から帰ってからはみんなと飲もうと思っていたのに、ホテルに戻ってから体力の限界を感じて動けない。
もう私は今日は無理かも…といったん寝る体勢に入るも、21時まで休憩したら急に体力が回復し、そこから餃子せんべろ→カラオケバー→共有スペースで飲み。
とっても楽しかったし、体力回復して本当によかった。

11/4(金)
11時ごろ、ゆるゆる仕事をしに1Fへ。
お寿司食べたい!ということで女子3人で早めのランチへ。
戻ってからすぐ仕事を終わらせ、部屋でゆっくりする。
夜は、先週感動したしゃぶしゃぶへ行くことに。
ほんっとうに美味しくて再度感動する。
20時すぎに部屋に戻り、今日は早めに大人しく就寝。

11/5(土)
ついにラストデー。
もはや行きたいところも食べたいものも思いつかない。仲のいい女の子と、前日にゆるく計画は立てたけど、会ってから予定を再度考え始める。
とりあえず、夕方にアメリカンビレッジへ行きサンセットを見ることだけはマストで決定し、あとはお互い自由とする。
昼前に百貨店でカフェからのおみやげを買い、国際通りへ。
そこから私は疲れを感じ始め、いったんホテルに戻ることにする。
仲のいい女の子はそのままアメリカンビレッジへ行き、私は夕方合流することに。
ホテルで海ぶどう食べよ、と思って、共有スペースをのぞいたら、メンズたちが仕事してて、彼らも夕方からアメリカンビレッジへ行く予定だったらしく、じゃあ一緒に行こう!ということになる。
こうやって行き当たりばったりでメンバーと予定が決まるのもこの旅ならでは。
16時過ぎにアメリカンビレッジに着く。
みんなで海岸沿いでポテトやピザ食べたりしてぶらぶらする。肝心のサンセットは直前に曇りになってしまい見れず。
結局この旅で一度も見れなかったサンセット、少々悔いが残る。
そこから、帰りのタクシーのおじちゃんがおすすめしてくれたディープな飲み屋街、栄町にいってせんべろする。栄町の飲み屋街、とってもよかった…!
ずっといたかったけれど、中心から少し離れているので、みんなと合流するため国際通りに戻る。
そこから居酒屋→共有スペースで飲み会。
1時過ぎに疲れがきておやすみなさい。
ラストナイト、お疲れ様でした。

11/6(日)
朝飛行機に乗り、自宅へ帰宅。

〜旅の総括〜
この旅に参加している人たちはみんな、個性あふれる素敵な人たちばかりだった。
特に、普段自分が関わる人たちとは違って、若くても将来のことをちゃんと考えてたり、すでに収入の水準が高い人もたくさんいて、すごく刺激になった。

なにより、私がこの旅に参加してみて一番うれしかったことは、「いつでもみんなに会える」ってこと。
普段家でひとりぼっちの生活とは真逆で、1Fのラウンジや共有スペースに行けば、約束なんてしなくてもいつでも誰かしらに会える生活。
そういうゆるい雰囲気がとっても心地よかったし、仲良くしてくれたみんなに感謝したいなあ、って思ってる。またみんなに会えますように。

以上、駆け抜けた沖縄ワーケーション2週間の旅、お疲れ様でした。