見出し画像

コンフォートゾーンを破壊してみる。

8月になりました。
私のフリーランス的生活は継続中です。
どんな文章であれ、書いている時の幸福感は言い知れないものがあります。

旦那ちゃんのお弁当と、夕食を作る日々は継続中。(時々お休みすることもあるけど)
毎日、お弁当や夕食が用意されていることを喜んでいます。

自分の朝食や昼食も、なるべく自炊するようにしています。

ごはんを用意している時に、ふとアイデアが浮かびます。
それを、夕食に反映させてみたり。

今日は、買い出しに出かけている時に、いつも使っている具材以外でカレーライスを作ってみようと閃きました。

それで出来上がったのが、こちら。

鳥もも肉
プチトマト
パプリカ
アスパラガス
ホワイトアスパラガス
ブロッコリー

ルー自体も、いつもよりゆるめに。

ちょうど、旦那ちゃんが帰る頃に完成。
これが、大絶賛!

敢えて、いつものから外れたからこそ生まれた、新しい美味しさ。

ナスが苦手だから入れなかったけれど、夏野菜カレー風だね。

料理に限らずだけど、時々思い切ってコンフォートゾーンから外れてみる。
そこから、また新たな可能性が広がるね。

料理は実験、キッチンは研究室。

#料理エッセイ #料理 #ライター #エッセイスト #コンフォートゾーン #おうちごはん #夕食 #自炊 #楽しい #主婦 #ノマドワーカー #カウンセラー #学び #旦那ちゃん #新婚生活 #カレーライス #夏野菜 #初挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?