見出し画像

わたしの口癖

わたしの口癖はズバリ
「頑張りすぎないように頑張って」

頑張るのは当たり前ですか?
頑張らなかったら非難されても仕方がないことですか?

そんなことはないと、わたしは憶っているのです。

だって、みんなすでに頑張っているんですもの。
生きていること自体、頑張っているんですもの。

わたしは、頑張っていることを知っています。
わたし自身が、一番わたしが頑張っていることをよく理解しています。

みんな、自分の一番の理解者は自分自身です。

自分自身を一番に応援するのも褒めてあげるのも自分でいいと憶うのです。

わたしは周りの大切な人たちによく伝える口癖なのですが、最近、改めてわたし自身にもあたたかくエールを送っています。
「頑張りすぎないように頑張って」



皆様、今週も1週間お疲れ様です。
週末は自分のために、たくさん時間を使って過ごしましょう。
そして、来週からも頑張りすぎないように頑張りましょう。

いつもご清覧、スキ、コメント、シェア、ありがとうございます。
皆様にもたくさんのハッピーを🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?