見出し画像

今ちゃんの質と生き方の理由。前世リーディング前編 ⑥

 そんなこんなで、千明が今ちゃん米販売のお手伝いし始めた後。2人でこんな話をした。
 
「今ちゃん、もし2年後に新しい田んぼと農業機械を譲り受けたとしたら、合計2,600kgくらいお米が収穫できるってことだよね?ささえあい生協でも働きながら、兼業農家でその規模のお米づくりするって実際可能なの?」
 
「今山としては、お米がちゃんと全部売れる状態なら やっても大丈夫かな、という気持ちはあります。ただ…今山ひとりだとちょっと厳しいかもしれません。誰か手伝ってくれる人が1人いたら、ちょうど良いんですけど」
 
「え…それってもしかして、お嫁さんがいたらいいってこと?」
 
「確かに、それなら一番いいかもしれませんね。奥さんと2人なら、やれると思います。…うん。できるかもなぁ」
 
「えーーー😂!!めっちゃええやん!離島に住んで、農業しながら自分のお仕事テレワークでしたい方がいらっしゃったりしたら、ピッタリじゃん!もちろんそれ以外の形でも素敵な方、いらっしゃったら めちゃええやん!」
 
ここで、千明のセンサーが発動。
………いる。今ちゃんの運命の人、絶対に世界にいる。
 

前回までのお話リンク💁‍♀️

 
私には謎の特性がある。仲良くなった、ご縁が深い方(独身)の恋愛・結婚をサポートするという不思議な底力。恋愛がうまくいかず悩んでいたり、結婚したいのに運命の人と出逢えず困っている大好きな友人に対し「あっ、絶対にこの子の運命の人、いる。この子は必ず幸せになる。相手も、この子のこと探してる。応援しなきゃ!サポートして繋がなきゃ!」と感じることがあるのだ。
私のこの性質は特に女性に対して発動されやすいのです💡その子とは一時期ガッツリ一緒にいることになる。まるで彼女のように大切に大切に接し、一緒に学び合いながら 出逢いと結婚をサポート。無事にゴールインしたのを見届けて「本当によかったね…!幸せにね。これからもずっと祈っているよ」と新しい人生の道へ送り出す。
無事に家庭を持ったその子たちは、私にとってまるで『ずっと幸せを祈っている大切な元カノ』のような存在になるのだ。🤣離れていても心は寄り添い続け、深く愛していて、何かあったら抱きしめにいくであろう存在。

(※ちなみに私の恋愛対象は これまでの人生では男性のみでございます🙏何でこんな愛情を抱くの?🤣と疑問に思っていた時に、死後の世界と愛の仕組みを習って納得しました。そういうことだったのね…!)

今回、今ちゃんに対してこのセンサーが発動したのだ。出逢うことで双方が幸せになり、学びがあり、世界にあたたかな光が増える。そんな素敵などなたかが、今ちゃんを探しているのがわかったのだ。そんなこんなを話している中で、ふと今ちゃんが言った。
 
「…今山、実はずっと千明ちゃんのLove catch、気になっているんです。今山、面倒くさがりでビビりだし、やりたいこともわからないし、自分にとっての幸せもよくわかんないんです。でも、変われるのなら変わりたいという気持ちもあって…」
 
🤯🤯🤯そうだったの?!?!
もうそれは、是非勇気を出して受けてほしい!今ちゃんと繋がる守護霊様やスピリットたちとの通訳、是非させてください!
そんな流れで、9月末。なんと今ちゃんは『Love catch前世リーディング』を受けてくれたのでした。まさかのまさかやで…ありがとう。

先日の新月のひとり瞑想。かっこいいよ…佐渡の海と、地形。


***
 
 
今ちゃんのご相談内容は、こんな感じだった。

・自分が何をしたらいいのか知りたい。何をしたら一番役に立てるのか。役に立たないと、誰も相手をしてくれなくなるのではないかという怖さがどこか自分の中にある。
・自分のことを出すのが嫌い、怖い。知られると「つまんない」と思われそう。自分で自分をつまらないと思っている。価値を感じていない。

「どうしてそのような感覚を今世で持っているのか?今の悩みに繋がるヒント、今一番お渡しすると良い前世を見せてください」
今ちゃんの守護霊様にお願いをし、何百回生まれ変わってきた体験の中から、ひとつの記憶を差し出していただく。見えてきたのは、こんな光景だった。

カンボジアあたり?アジアのどこか。時代はそれなりに古い。(4〜9世紀くらい?わからない🤔)
前世の今ちゃんは農村地区に生まれた。家が大地主でもあるけれど、農業もしている。土地は神様に与えられて皆で共有させていただいているもの、という地域の文化があり、地主と言っても土地の所有制度について厳格な感じではなさそう。5人兄弟の真ん中の今ちゃんは、一生懸命農業をし、働いている。この地域では、子どもも働き手なようだ。
慎ましやかな生活の中で、今ちゃんは家族に愛されて育つ。しかし、両親は兄弟たちのケア・仕事、地域での役割を果たすことに忙しい。今ちゃんは自分の方だけ向いてもらえる時間が少なかった事への寂しさを感じ、誰にも言えずに我慢していた。
他の兄弟たちは、甘え上手だったり、何かの芸に秀でていたりと様々な才能がある。そんな中で、今ちゃんの能力は一途に努力することだった。なにか一つを努力し続けていたら、お母さんに褒めてもらえた。「あなたは凄いね」優しく微笑んでくれる。頭を撫でてくれる。それが嬉しく、目の前にあることをただ一生懸命頑張っていた。
 
ある日、住んでいる地区のトップ?豪族?王族が大きな遺跡を建設することになり、その働き手を募った。とても危険な仕事内容だけれど、ひと家族につき一人は必ず出なくてはならない。誰かが行かなければならないことに対し、悲しむ家族。今ちゃんは周りの皆のことを思って、自ら志願する。
「ありがとう」「あなたは優しいね、いい子だね」「でも、あなたがいなくなるのは悲しい」母親や家族達から複雑な想いが溢れる。それは、家族全員が初めて今ちゃんひとりに注目した瞬間でもあった。今ちゃんは一種の高揚感を味わう。
「こうすれば、人に求められるんだ。大変な役割を自ら果たせば、喜んでもらえる。人の役に立てる。認めてもらえる。注目してもらえる。なんて嬉しい事なんだろう」
 
実はその時、今ちゃんには村?家族?が決めた許嫁がいた。清楚そうで、大人しくクールな雰囲気の子。結婚までは深く関わることができない仕来りだったため、一度すれ違った時に軽く会釈をしただけだった。村?から将来の相手を決められてしまい、お互いに恋愛の自由がない人生。きっとその人は自分のことなんて好きじゃないだろうと思い、挨拶もしなくて良いだろうと、今ちゃんは忙しくそのまま家を離れ、遺跡での仕事に出てしまう。
 
遺跡では厳しい労働が続く。命を落としていく仲間もたくさんおり、殉死として英雄のように扱われる。自分の役割を果たして死に、人に尊敬され崇められる殉死者に対して、一種の憧れが募る今ちゃん。
遺跡は王のお墓となった。そこには王の遺体と共に生きたまま埋められ、死後もずっと王の警備や世話をし続ける役割の生贄?人柱がたくさん必要だった。誰がその役割を担うかの話し合いの際、今ちゃんは「これだ」と思った。一生人に仕えて努力し、喜んでもらえる。死後、王に仕える事ができるなんて、家族にとっても誇らしいことだ。元々の出自は、王のケアができるような一族ではなかったのだから。
今ちゃんは努力し、王の墓の警備役として人柱の一員に選ばれた。
 
ついに埋められる日が来た。何十人もの人が、王の墓の周りに掘られた溝で、生き埋めになるのを待つ。儀式を執り行う人たちと労働者達は、人柱を唄い見送る。
いよいよ埋められた瞬間、今ちゃんは強烈に感じる。
「こんなの違う!!」
息苦しい、怖い。生きたい。どうしてこんな事に志願してしまったのだろう?あまりの恐怖に叫ぶ今ちゃん。周りの人柱たちは、同じように泣き叫んで怖がる人も一部いれば、勇敢に堂々と死を迎え入れる人もいる。とても強く美しいエネルギー。王に祈りを捧げ続けている人もいる。そんな周りの方の姿を見て、今ちゃんは混乱の最中、大きなコンプレックスを抱く。
「自分から望んで役割を担ったのに、最期にこんなに動揺してしまうなんて。周りの人はしっかり役割を果たして覚悟を決めているのに。自分が恥ずかしい。でも、自分の人生は一体何だったのだろう?死んでもずっと王のために働き続けるなんて、これでよかったのだろうか?でも、これしかできなかった。これしか、なかった。」

壮絶な光景と前世の今ちゃんの様々な感情が、私の目の前に溢れていく。
なんて体験なんだ。今ちゃんの持った質の理由が、私の中で繋がっていく。
前世の今ちゃんの死を 私自身が身体とイメージを通して体験した後、突然パッと画面が切り替わった。
 
あれ…?どういうこと…?
 
見ると、そこには悲しんで泣いている許嫁の子がいた。
 
「どうして挨拶もなく、遺跡のお仕事に行ってしまったの?それも、自ら志願して人柱になるなんて…!!」
 
一度だけ2人がすれ違った際。許嫁の子は今ちゃんに対して「ふーん」という雰囲気で無関心そうだったのだけれど、実は「すごく誠実そうな人だな。どんな人なんだろう。結婚するのが楽しみかも」と思っていたのだ。挨拶なく危険な仕事に行ってしまったことに対する、大きな怒り。(それを後程知って、ブチギレて地面を殴って心を落ちつけようとしている許嫁の子の姿も見えた。パワフルでツンデレちっく)そして、人柱として埋められて亡くなった事を人伝いに知り、大きな悲しみが訪れる。涙は止まる事なく、しばらくその子は塞ぎ込んでいた。
 
そこでまた、シーンが切り替わった。前世の今ちゃんのお墓の前で、お花を捧げて手を合わせている許嫁の子。他の方と結婚し子供を授かった後も、こっそりと今ちゃんのお墓参りをし続けていたのだ。
 
「私の、初めての旦那さん。どうか安らかに眠ってね。きっとあなたらしい死に方だったのだろうけど、私は納得いかないからね。挨拶もなしに勝手に決めて、自ら望んで逝って。一生許しは、しないから」
 
心の中で静かにそう話しかけていた。怒りと、若干の殺気を漂わせながら。
 
 
……なんと🤯なんと今ちゃんらしい恋の展開なんだ…!!そして、許嫁の子の強さよ。この地域の女性は控えめで、トップや男性に従う性質が強かったのに、その子はなんというか…常識に囚われていないというか。
「死後の王に仕える人柱だって大切な役割だけど、バッカじゃないの?そんなのせずに、うまくかわして自分の人生を楽しく生きなさいよ。上に従うだけなんて、阿呆のすることでしょ」という考えの持ち主だったのだ。ひらりと かわして、流して、合わせて、適当にうまく生きる。そういうやり方をできる子だった。
尊敬の念が溢れたよね😂時代や風潮に従わず、自分の心の強さを周りに出さず、ひっそりと持ち続ける力。かっこいい…!
 
 
…長くなったので、次に続く。次回、いよいよ最終話。『この前世から引き継いでいる、今ちゃんのカルマとは?今ちゃんが選ぶ生き方とは?』お楽しみに🌈

Love catch前にシンギングボウルで浄化。そのまますやすやと眠ってしまった今ちゃん。
セッション前には神棚とお仏壇でご挨拶するのだけれど…まるで今ちゃんが亡くなったかのようになってしまって「今ちゃーーーん!!😂生きてる?!」と何度か呼吸確認したよね。🤣ご先祖様に見守られて、パワー入れ替えてもらったと思うわ。。。笑
北枕、ものすごく身体が休まります。好き。
奈良の明日香村の遺跡にて。土地神様のエネルギーがうつっている。(光の玉の上の人影シルエット。可愛い😂なんて言っていいのかわからないけれど、可愛い)

【2022年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売開始】

・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
11月9日の伊勢神宮お米奉納ツアーに向けて
『今山米・今ちゃんを伊勢神宮に連れてって』クラファン開催中🎉
現在70,200円/目標15万・14名様
より元気玉を頂いております🥺
本当にありがとうございます❣️
皆様のことも、おひとりおひとりを思いながらしっかりとお祈りしてきますね💐お米を通して、共に伊勢神宮にお詣りしませう⛩🌾

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

バリでエネルギーをいただいた
ペイントのスマホケース
詳細はこちら💁‍♀️

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?