見出し画像

伝統的なサザエ採り

先日、小木に夜のサザエ採りに行ってきました🐚
藁草履をはき、たいまつ片手に
サザエを手づかみで採る。

その場で壺焼きにしてもらって
伝統芸能を見ながらお食事🍶
(ご希望の方は地酒が飲めます⭐️
 私はお酒は全く…
 水が一番好きな飲み物🤣)

 
とっても不思議なエネルギー
たいまつを持って海に向かう道も
この世なのか、あの世なのか
わからないような感覚
稀有な体験でした😳

このサザエ採りのやり方は
長くずっと続いている
伝統的なものだそう。
 
佐渡って、小さいようで
めっっちゃ広いのです。
(一周すると、東京駅から名古屋駅までの
 直線距離くらいあるそう)
 
寒流と暖流が交わるところなので
南〜北の植物が混在しているし
りんごからみかんまで育つ土地。
 
文化やお祭り、ご神事、伝統など
それぞれの地区で違うし
イベントもたくさんあって
行ききれない。
四季によって全く違う表情を見せてくれるから
いてもいても、いたりないくらい
独自の魅力にあふれています🐳
 
 
8月・9月は
たくさんの友人が
佐渡に来てくれています👏
自分の開催する講座の準備や
勉強中の講座などが重なり
なかなか一緒にお出かけなどは
できていないのですが、
 
「本当に楽しかった!また絶対きます!」
 
と帰っていかれる姿を見て
心から嬉しくなるのでした🥺

■今後のスケジュール予定
🌳9/9(土)【満員御礼】
佐渡1Dayリトリートツアー野草×スピリチュアルワークツアー
野草研究家 菊池はるみさんコラボ

🌏9/3(日)〜3ヶ月間 【満員御礼】
マジックスピリット・シャーマニックトレーニング講座
地球や自然、スピリットと繋がり
メッセージを頂くトレーニングなど。
次回開催は2024年1月を予定しております🌸
 
🗣9/22(金)20:00-21:30
千明と徹のパートナーシップお話し会vol.9

zoom開催、後日のアーカイブ参加OK!
皆様とお話しできることを楽しみにしております🥰
お申し込み詳細お待ちください🙌

霊性真理学講座アーカイブ販売
輪廻転生やスピリットの世界の仕組みを理解し

心身が安定して
あなたの心地よさを
幸せに生きられるようになる

『霊性真理学 -ミディアムシップ基礎講座-』

これまで私が数年かけて学んだ
・欧米式ミディアムシップ

・バリ島でのシャーマン修行

・ネイティブアメリカンの学び
ぎゅぎゅっと詰め込み、
わかりやすくお届けします🕊️

ちゃぱうぉにかオンラインリトリートツアー&ちゃぱみくじ
8月末までの最終受付!

佐渡の大自然との浄化スピリチュアルワークと
守護霊様からいただいた言葉と
まゆさんの絵の、世界に一点
あなたにだけのデジタルおみくじを
お届けいたします🌈

ネイティブアメリカンの
エッセンスを頂いたセッション第一弾🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2022年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売中】

・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
・JA一等米
是非ご賞味ください🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?