見出し画像

2022年冬🤱ご自宅出産の撮影

1年前のクリスマスイブ🎄
気仙沼にて 尊敬する友人・杉浦美里さんの
出産ドキュメンタリー撮影を
させていただきました🤱

秋口、たまたま母と東北旅行に出かけた際に
タイミングがバチっと合って
岩手県でマタニティフォトを撮影📸

「もし天候と千明ちゃんの都合があったら
 ぜひ、12月に出産撮影をしてほしいな!」
 
とお声がけいただいたのです💐
佐渡は大災害レベルの豪雪になる気配。
急遽仕事の予定を調整し、
雪の中、車中泊しつつ気仙沼へ🚙
ものの見事に次の日から船は欠航🚢
よかった…ギリギリセーフ!
 
***
 
美里さん・恵一さんご夫妻は
第2子、第3子を
自然出産で有名な 吉村医院さんでご出産。
サーフィンやスポーツもお得意で
妊娠中もご自身の様々な活動を
アクティブに行っていらっしゃいました。

ご自宅で出産介護をしてくださる
助産師さんを探されたものの、
地域にいらっしゃらず、
たくさん考えられた末、
ご家族だけでのご出産を決められたそう。
 
私の友人は自然派な方が多く、
家族のみのご自宅出産をされている方が
何人もいらっしゃいました。
皆さんから聞くのは
「自宅出産ほど幸せな体験はない」
というお話。
 
これまで2回、助産院での
出産撮影をさせて頂いていたので
ご出産までの過程は
何となくはわかっていましたが、
いざお家に行かせていただき
生活をご一緒する中で、戸惑うことも。
出産は命に関わること
一番大切なのは母子の安全。
これまでの助産院での撮影とは違うんだ。
私も一緒にお手伝いをするということなんだ…!

私が心配や恐れのバイブスを放てば
場のエネルギー的な障害になる。
美里さんと恵一さんは直感や感覚に優れた方。
赤ちゃんと繋がって、意思疎通をしている
美里さんの意志や流れを信頼して
安心してご出産できるように
全力でサポートするのが
私ができるいちばんの道、
今回の役割なんだと実感。

その日からひたすら
自宅出産のバイブルと言われる本を読み込み👀
緊急事態の処置、病院の判断基準、
ホメオパシーやアロマのケアをほぼ暗記📗
(自然療法を普段からやっててよかった)
 
常時 守護霊様たちと繋がって
アドバイスをもらいつつ、
お部屋の浄化やプロテクト、
ご家族様のエネルギークリアリング、
ダウンジングで生まれてくる日や時間の
大体の目安を確認したりと🤣
自分の持ちうる全ての力を
フル動員した10日間でした。
 
**
 
そうして迎えたクリスマスイブ🎄
ほんとうに、特別な1日になりました。
 
前日の夜から、段々と強くなるご神気。
あちらの世界から この世への扉が開いている。
「赤ちゃんが降りてくるんだ」
はっきりと、わかる。
全てがすこしずつ準備されていく。

恵一さんと美里さんの幸せそうな姿

お母さんを気遣う子どもたちの優しい姿。

部屋に広がる、あたたかく夢のような空気。
ご家族様のスピリットガイドたち、土地の神様
ご先祖様たちがすし詰め状態で集結し、
出産を見守り、サポートしてくれている。
柔らかさをまとった 煌めく空間。

そのエネルギーの波に乗って
だんだんと陣痛が強くなり、
どんどんこの世に赤ちゃんがやってくる。

それは紛れもなく
お母さんと赤ちゃん、2人のチームワーク。
赤ちゃんの呼吸を感じ、
出てきたい瞬間を見逃さない美里さん。
ちからを入れることで誕生をサポート。
 
「赤ちゃん、次で出るからね」
深呼吸をして、リズムに合わせ
するんと誕生、恵一さんが抱き止める。
「あ〜、出た出た!よかった、すっきり😊
 頑張ったね。可愛い」
と美しい笑顔で微笑む美里さん。

本当に、素晴らしき安産…!
あまりのご出産のお上手さに驚き 聞くと
「あ〜、出産って波乗りに近いんだよね。
赤ちゃんと私の命のリズムというか、
その波に乗って いきんでいくの😊」
とのこと。(すごすぎる…!!!)
妊娠〜ご出産までの美里さんも
あまりにもお美しく、神々しくて…
ファインダー越しに息を呑みました。

美里さんのご出産を振り返っての投稿も
めっちゃくちゃ素敵だったので、
ぜひ読まれてみてください☝️

 

決して文章にはできない、
特別な時間をご一緒させていただき
杉浦家、気仙沼のみなさま
本当にありがとうございました…!
そしてこのちゃん、1歳 本当におめでとう❤️
 
写真の他にムービーも
ご撮影させていただいたので、
そちらはまた次回お載せします🙌


2024年1月6.7日(土日)
霊性真理学講座第3期(残席2名様)

輪廻転生やスピリットの世界の仕組みを理解し

心身が安定して
あなたの心地よさを
幸せに生きられるようになる

『霊性真理学 -ミディアムシップ基礎講座-』

これまで私が数年かけて学んだ
・欧米式ミディアムシップ

・バリ島でのシャーマン修行

・ネイティブアメリカンの学び
ぎゅぎゅっと詰め込み、
わかりやすくお届けします🕊️
スピリチュアルに興味がある方、
お仕事、恋愛、人間関係、人生に悩みがある方
もっと自分の人生を楽しみたい方
きっと、新しい世界がひらけます🌏🚪

■今後のスケジュール予定
🕯️12/29(金)20:00-21:30
ちゃぱうぉにかオンラインイベント!地球の遊び方🌏
見えない世界を知ると、生きることは1000倍楽しくなる❣️
トークとワークで体感できるスピリチュアル🎉
今年最後の締めくくり、超おすすめです!!

🌌2024年1/6.7(土日) 10名様限定(残2枠)
ミディアムシップベーシック講座 -霊性真理学-
千明のスピリチュアル講座第3期です!
輪廻転生や死後の世界の仕組み、守護霊様って?
表に出せないシャーマン修行の裏話など、たくさん🌸

🌏〈予定〉2023年2月〜4月? 10名様限定
マジックスピリット・シャーマニックトレーニング講座
地球や自然・スピリットと繋がり
メッセージをいただくトレーニング講座です🌳

ネイティブアメリカンの
エッセンスを頂いたセッション第一弾
🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2023年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売中!
2022年度米は20%OFF!】

・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
是非ご賞味ください❣️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?