見出し画像

悪玉コレステロールが高くてもお菓子が食べたいエピソード編

「美味いもんは体に悪いんや!」

「美味いもんは体に悪いんや!」
とはコルドンの恩師の言葉

そう、美味しいものは体に悪いのです。
あぶらと甘みが美味しいの基本ですから。

勉強と称して、いろんな美味しいものを堪能してまいりました。


もう美味しいものはやめられない!

体に良さそうな?

ベジタリアンや
ビーガンや
グルテンフリーや
白砂糖使わないとか
ローフードとか

味より健康なものは苦手でした。(信者の方ごめんなさい)

画像1

ちなみによく言われるのですが、
食べても太らない体という訳では無いのです。
その昔は去年のスカートが入らず、ダイエットしたこともあります。

↓嫌いな運動をし始めたころ。ジムの更衣室にて。運動していてもお菓子愛は表現してます!

(なぜか突き指してます)

画像2

前々からちょっと悪玉コレステロールは善玉に比べて高めだったのですが
大人になってからは標準体重よりだいぶ軽く、低体重のご注意を受けいましたから

何か食べないと倒れてしまう・・・

食欲の無い時には、少量でカロリーの採れるものをワザワザ選ぶほど!
レッスンの後の疲れた時にケーキを食べて元気を出していたんです。

ところが・・・

悪玉コレステロールだけ高くなったのです!


3年前にも悪玉コレステロールが140と上限の120を超えていたのですが
実はその日の朝、絶食で無ければならないのに耐えられず
ショートケーキを食べてしまったので…(黙ってた)
きっとそのせいだわーと(←直前の食事はそこまで影響は無いようですが)
あんまり気にせず、まぁDHAくらいは毎日飲んで1年後に挑んだ結果が

これ?↓

画像3

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が173???

え??びっくりびっくりびっくりDHAの効果は??まったくない??

ちょっとやばい??
でも体重は減った?48㎏→47kg

なんで?

とりあえず病院いかなきゃか?
コロナ渦とはいえ、重い腰を上げて近くのクリニックに行くことにしました。

きっと再検査したら異常なしだよね~??←のんき

続く

※効果には個人差があります


もし記事がお役に立ちましたら、サポートいただけるととても助かります!頂いたサポートは、皆様に製菓テクニックを広めるための材料費や資金として使わせていただきます!!