見出し画像

脱力と気付き

今日は仕事を辞めてから二日目になります。
新しい仕事が始まるまでの10日くらいのアイドリング期間を過ごしています。
日本に旅行に行こうかとも思ったけど、チケットが高かったから諦め。
小旅行はするつもり。
もうあの前職場に行かないし、もうあの生活がなく、スタッフの人たちに毎日会うこともないんだなと思うと、昨日はものすごい寂しさに襲われました。
ぶらっと入ったレストランでFive stairstepsのOoh Childがかかっていて、歌詞に泣きそうになったくらいです。笑
その寂しさから自分がどれだけあの仕事にエネルギーを注いでいたかがわかりました。
体力がないので健康維持にもかなり気をつけていました。仕事を続けるために毎朝晩ヨガをして体調を整え、仕事の前日の夜はできる限り遊ばず休むことを優先し。休みの日には仕事の日に食べる食事のバランスを考えて仕込みをしておいたり。などなど。
仕事にエネルギーを注いでいたけど、それにより自分を大事にするようになったから循環的には間違ってなかった気がします。
仕事にエネルギーを注ぎすぎて自分のことができなくなると、それはバランスを欠いているのかもしれませんが。
なんでそこまでして頑張ったものを辞めたか。前回書いた通り次が見えてこなかったから。
寂しいけど後悔はしていません。
昨日行った美容院で担当の美容師さんが次の仕事が始まったらそんなこと忘れてしまうくらい忙しくなりますよ!と言ってくれて確かに、そうなんです。
自分の脳内を忙しくするため今日からは次の仕事に向けてのリサーチに励もうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?