見出し画像

食事管理について〜part2〜

以前、食事管理についてpart1にて、普段の食事について振り返っていただいたと思います。好きな食べ物ばかり食べるのも時には必要かもしれませんが、食べた物は必ず体に現れてきます。結果として出てくる分、体型でその人の食事に対しての貪欲さがわかってくるくらいです。

今回は、季節の野菜についてお話して行きたいと思います。

みなさん今年の夏はお家で自粛時間が長かった事によりご飯をお家で作って食べる事が多かったのではないでしょうか?本当にスーパー意外行かなくなった時期もありましたもんね。大変な時期でした。まだ、現在も油断できませんが、これからよくなっていく事を心から願っております。

それでは本題に入りましょう

季節の野菜を摂ってください 

僕がおすすめするのは季節のお野菜です。理由はもちろん圧倒的に栄養素が豊富だからです。また、主婦の方や普段よく料理をされる方は分かると思いますが、季節の野菜は断然安いです。最近では、大量生産などにより野菜も安価で提供されています。その中でもオーガニック野菜は季節外れの時期に買うとお値段が張ってしまいます。理由は圧倒的に栽培するのが難しいからです。よく言われますよね?『虫がつく野菜ほど美味しい。』これ実に正しいいんです。実際は、農薬などがかかっている=虫がつかないのでできるだけオーガニック野菜を買いたいですよね。農薬は少なくとも、年を取ると共に、体を虫歯むきっかけとなります。

体がだるい時ありますよね?

みなさん体がだるいと思うときないですか?身体のだるさのほとんどは、睡眠、水分、食事によってその日のコンディションは変わってきます。その中でも今回は、食事の野菜について考えて頂きたい。特に緑黄色野菜は、ビタミン類が豊富に含まれており、身体の調子を整えてくれると共に、物によっては水分補給になります。まず、食事から生活改善して行きましょう。

最後に

今年の夏もとても暑い夏となりました。そんな日こそ、睡眠、水分、食事を意識的に見直す。そうして、毎日を充実させる為の投資と思って自分を大切にして頂きたいです。一日の活力は自分自身で培っていく物です。僕も今年になって違いに気付きました。もちろん、この生活をする事でお肌の調子もよくなりましたし、何より朝の目覚めがとてもよいです。僕はいい事が続いているので継続してこの3種の習慣を実行しています。

それでは、明日もよい一日にしましょう。


   

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?