記事一覧
「ユーザーフォーカスにとことんこだわること」 バーティカルSaaSの成長戦略と日本の宿泊業界について 【DNX×Check Inn対談】
Check Innは、宿泊業界向けに予約・在庫管理・客室管理などを中心としたオールインワンSaaS事業を展開している企業です。
Check Innは、2023年9月1日にプレシリーズAのファイナンスとして、1億円の資金調達を発表しました。
そこで今回は、”バーティカルSaaSと日本の宿泊業界”をテーマとして、今回の共同リード投資家でもあるDNX Venturesマネージングパートナー/日本代表
【Google社調べ】ウィズコロナ時代の旅行客が気にするポイント3選!
こんにちは、Check Inn株式会社 代表の田中健太郎です。
今回はGoogle社によるウィズコロナ時代の旅行のありかたについての調査をまとめてみました。
先行きが不透明な時代において、観光客が重要視するポイントは変化してきています。旅行・宿泊関係者様はぜひ各プラン設計等にお役立てください。
参考記事
GOOGLE HIGHLIGHTS TRAVEL TRENDS THAT WILL SHA
観光客を惹き付ける秘訣とは?超人気宿の口コミ200件を調べてみた!
こんにちは、Check Inn株式会社の田中健太郎です。
前回のNoteで、最近の宿泊客は、「このホテル・旅館だから行きたい!」という宿ならではの体験を重視している人が増えているんじゃないかという話をしました。
(前回のNoteはこちらから飛べます)
個人的になんとなく納得していますが、とはいえ本当のところはどうなのかと思っている部分もあり、今回実際に生の声が聞きたいということで口コミをリサ
観光庁データから読み解く宿泊業の消費者動向の変化
こんばんは、いつもお世話になっています。Check Inn株式会社の田中 健太郎です。今回は自社サービスを検討する中で、観光庁データを調べている中で気づいたことをまとめました。
この記事の結論
・消費者の意思決定の比重が宿ならではの体験・魅力へ移動してきている。
・顧客とのコミュニケーションを強化する直販サイトに集客力向上の余地があるが、ICT技術面での課題がある。
1. 観光業の次のテーマは